【コスパ重視】ミニマリスト20代女性が買ってよかったもの 【毎日使える】

この記事では、ミニマリスト生活のわたしが買ってよかったものを厳選して紹介します。

やじー

固定費を徹底的に見直して、生活費月5万円になりました。

現在は田舎で2人暮らしをしています。

 

自分の時間や快適な生活を最大限にするために、コストを抑えつつ、性能を高いものを選びました。

どれも1年以上使ってみて、価格以上の価値があると判断したコスパ良しのものです。

 

ミニマリストが買ってよかったもの

王道のドラム式

ドラム式乾燥洗濯機は、使ったらもう元の洗濯機には戻れないくらい、溺愛しています。

わたしは省エネのヒートポンプ式であるTW-117A8Lを購入して、手に入れたものは紛れもなく「時間」。
そして、ハンガー、物干し竿などの洗濯関連アイテムを手放すことができました。

 

導入コストだけデメリットかもしれませんが、それを上回る価値をドラム式ひとつで提供してくれます。

一人暮らしでも揃えるべき家電だと思っているくらいです。

✔ミニマリストポイント:洗濯アイテムを手放せる

女性なら持っておきたい脱毛アイテム

家庭用脱毛器は女性なら持っておきたいアイテムです。

脱毛できれば、毛を処理する時間も短くなるし、お肌のツルツルも維持できますよね。

 

わたしはブラウン シルクエキスパートBD-5004を購入しました。全身脱毛できるタイプです。

いつでも自宅にいながら脱毛できるし、家族や友達と使い回しもできて、一石二鳥です。

 

✔ミニマリストポイント:全身の毛と、処理の時間を無くせる

2000万の価値を生み出す電動歯ブラシ

電動歯ブラシは、虫歯のない衛生な歯を保つために必要なアイテムです。

歯は、1本で100万以上の価値があると言われています。

成人の歯は計20本なので、歯を老後まで大切にすれば2000万円以上も得をすることができるのです。

 

電動歯ブラシは、手みがきでは取れない歯垢や、虫歯の原因となる細菌を砕いてくれる役割があります。

わたしは色んな電動歯ブラシを試しましたが、落ち着いたのはオムロンの電動歯ブラシです。

導入コストが安く、ドラックストアでも買うことができます。

 

✔ミニマリストポイント:歯ブラシ立ていらず

通信費節約のFUJIWifi

わたしは50GB 2178円税込のFUJIWifi(フジワイファイ)の【FUJI SIM】を使っています。
※現在は50GB 3190円

WIFIをSIMで契約することで、モバイルルーターを断捨離することができました。

 

FUJIWifi(フジワイファイ)は、キャリアのプランと違い、データ通信だけの提供なので、価格を抑えて大容量でインターネットを楽しむことができます。

また、ドコモ、au、ソフトバンクの回線を選べるので、いつでもどこでも高速通信です。

 

✔ミニマリストポイント:WIFIルーターを断捨離

安くて高機能のスマホHUAWEInova5t

同じくWIFIルーターを断捨離できたアイテムが、HUAWEI nova5tです。

このスマホは2つのSIMを入れることができる、デュアルシムスマホと呼ばれています。

わたしは通話SIMを楽天モバイル、データSIMをFUJIWifiで使っています。
※2021.8~データSIMはmineo

このように、通話とデータを分けて契約することで通信費を抑えられ、持ち物も少なくなります。

HUAWEI nova5tは、20分で1日使える超急速充電の機能もあり、充電忘れの忙しい朝にも便利です。

✔ミニマリストポイント:WIFIルーターを断捨離

ダウンロード型のセキュリティソフト

パソコンのセキュリティソフトはダウンロード版がおすすめです。

ゼロウイルスセキュリティは更新料なし追加料金なしで、簡単にウイルス対策ができます。

 

聞きなじみがないかもしれませんが、販売実績や、セキュリティ検知テストの実績もある、安心のソフトです。

ダウンロード版なので、パッケージを買わなくても、公式サイトやECサイトで購入できます。

パソコンと一緒に買っておくと便利です。

 

✔ミニマリストポイント:ダウンロード版でモノが増えなく、ペーパーレス

 

以上です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事