【脱毛器レビュー】ブラウン シルクエキスパートを使ってみた感想

 

セルフ脱毛はお金もかからなくて自宅で簡単にできますね。

わたしは家庭用脱毛器のブラウンを買ってから2年半経ちました。

定期的に使っていたのですが、意外と効果があって驚いています。

この記事では、わたしが購入したブラウンのシルクエキスパートを使った効果・感想、おすすめの使い方をまとめていきたいと思います。

ブラウン シルクエキスパートを使ってみた感想

ブラウン脱毛器を買ってから2年半経った今、
ほとんど毛の処理をしなくてもよい程度になりました。

効果が出るまではもちろん個人差もあります。

わたしの場合、寒い時期は
「手足を出すのがさむい」
「長袖を着ているから」
などと言い訳をしてサボっていました。

サボってた期間を除くと、だいたい1年で効果を実感できたんじゃないかと思います。

全身使えて脱毛効果もあり

ブラウンは全身に使えて、脱毛効果も感じられました。

効果
痛みのなさ
使いやすさ
価格

わたしが特に効果を感じたのはです。

脱毛前は2日に一回処理が必要な程度でしたが、
現在は、1ヵ月放置しても大丈夫なほどです。

beforeの画像がないので比較が難しいですが、afterは画像のとおり。

毛が薄くなったというよりは、毛の生える範囲が大きく減った、という感覚ですね。

痛みはある?

シルクエキスパートを使って痛みはほぼ感じませんでした。

しかし、毛の処理が不十分な箇所は、焦げやすくので、少し「あちっ」となります。

そのときの対処法は

・もう一度毛を処理し直す
・強さを調整する
・照射前にクリームを塗る

などがあります。

わたしはニベアホワイトニングクリームを塗っています。
いい香りだし、ホワイトニング成分も含まれているのに、価格は安めなのでたっぷりつけています。

脱毛サロンでも、照射前にクリームやジェルを塗って冷やしていました。

脱毛後にも肌をととのえるために塗りますが、皮膚の弱い部分や毛の処理がうまくできていない箇所には、先に塗っておくと丁度良いです。

ブラウン シルクエキスパートの特徴・メリット

わたしが購入したのは、「BD5004」。
ブラウンの脱毛器の中では、中の上のグレードです。

ミニカミソリもついているのは嬉しかったです。

シルクエキスパートBD-5004詳細

【フラッシュ自動調節システム】
光出力を自動調節するので、エステと同じような脱毛が可能
【連続フラッシュモード搭載】

照射間隔が短くなるため、速い処理が可能

【人間工学に基づくデザイン】
自分で処理する際に使用しやすいデザイン

照射間隔:0.9〜1.9秒
照射回数:約30万回
付属品:ミニカミソリ

エステサロン級の遮光

ブラウンのシルクエキスパートは、サロンでも使われているフラッシュ式というもの。

エステサロンと全く同じ、光エネルギーを用いてムダ毛ケアを行うIPL方式を導入しています。

しかも光調節が自動なので、肌の色に合わせてムラなく照射されます。

わたしが肌白いほうですが、それでもしっかり光が反応してくれました。

30万回のフラッシュで長持ち

BD5004のフラッシュ回数は約30万回。

半永久的に脱毛器を使えるので、長く愛用できます。

シルクエキスパートはカートリッジも不要なので便利ですね。

それに自分が使い終わった後に、家族や友達などで使い回しすることもできます。

1台でみんなのお肌がキレイになるなら、ちょっと高い脱毛器を買っておきたいところです。

3段階の照射レベルで全身脱毛できる

光の強さは、強・中・弱と、3段階に調整できます。

ワキや腕など、毛の濃さが気になる箇所は「強」で、顔のうぶ毛は「弱」で調節し、全身を脱毛することができます。

お肌の状態に合わせて光の強さを調節できるので、どんな肌でも使いやすいですね。

照射スピードは早め

照射間隔は0.9〜1.9秒となっています。

わりと照射の間隔は早めですが、音楽を聴きながら使ったり、顔パックしながら使うと時間を有意義に使えますね。

ちなみに3段階モードの「弱」に設定すると、「強」よりも早いスピードで照射できました。

全身を脱毛すると、約30~50分かかるくらいです。

価格

買った当時の価格は4万ほどでした。
最新型は7万ほどするので安いほうですね。

現在、この型番は生産終了したようでした。
しかし、同じ価格でグレードアップしたものは購入できます。

▸Amazonで探す
▸楽天で探す

スポンサーリンク

ブラウン シルクエキスパートのおすすめの使い方

グラサンをつける

光がまぶしいので、グラサンをつけるとよいです。

説明書にも書かれてありますが、脱毛器は毛の処理をしてから遮光します。
多少は大丈夫なのですが、この下準備をしないと残っている毛が焦げてしまうからです。

焦げくさく感じたときは、残っている毛をきちんと処理しましょう。

光強さを調節

ブラウンの脱毛器は3段階に光を調整できます。

毛の濃い部分は強めに設定するとよいです。

お恥ずかしい話、わたしの場合は、ワキは数本程度なんですが、腕・足の毛が目立っていました。
なので、「強め+2往復」しました。

効果を実感するために継続的に使う

効果を実感するためには、サボらないことです。

最新モデルのPL5117は、約4週間で効果を実感するそうです。

1週間の間隔なので、曜日や使う時間を決めるとよいですね。

夏までにスベスベのお肌にするため、コツコツお手入れしていきましょう。

 

スポンサーリンク

ブラウン シルクエキスパートを安く購入する方法

ただでさえ高額な脱毛器をさらに安く買えればうれしいですよね。

じつはブラウンは楽天市場のセールを利用すれば、実質半額で買うことができます。

詳しくは2021年最新| 脱毛器が半額で買える?【脱毛器を超お得に買う方法 】の記事を参考にしてみてください。

 

ブラウンより安い脱毛器

それでもブラウンは価格が高いですよね。

安くて全身脱毛できる家庭用脱毛器で、サーリシがあります。

聞きなじみがないメーカーですが、1万ちょいというお値段で、9段階の照射で全身脱毛できます。

レビューも3000件近くあり、10代~20代によく売れています。

とにかく安くて脱毛効果があるものがほしい、という方におすすめです。

家庭用脱毛器は便利

家庭用脱毛器はサロンと比べると効果を実感するのに時間がかかります。

しかし自宅で手軽にできるし、家族や友達と一緒に使うこともできます。

楽天市場では定期的にブラウンの脱毛器が20~50%DEALで安く購入できます。

ブラウンの脱毛器が気になる方はチェックしてみてください。