【楽天スーパーセール】健康維持のための買ってよかった商品5選
記事内に広告を含みます【PR】
当サイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮してコンテンツ制作をしておりますのでご安心ください。

楽天スーパーセールは年に4回しかない楽天市場のビックなイベントです。

わたしはほとんどの買い物を楽天に集約させているので、日用品や食品もすべてセールのときに買っています。

スーパーセールは半額商品も多数あるのでお買い得に感じますが、必要ないものまで買うとただの浪費になってしまいますね

無駄な支出にならないためにも、わたしが買ってよかった商品を紹介します。

楽天スーパーセール会場はこちら>

楽天スーパーセールがお得な理由

楽天スーパーセールは、楽天市場の年4回開催されるイベントです。

“スーパーセール”とだけあって、通常のセールよりも割引で販売されます。

  • 最大半額以下など、通常セールよりも割引価格で販売される
  • 買いまわりで楽天ポイントがざくざくもらえる
  • お得なクーポンが発行される

スーパーセール期間は割引率が高いため、タイムセールが分単位で決まっている商品もあります。

たとえば、176円で買えるソファーや、25円の辛子明太子は一瞬で売り切れとなってしまい、早押し大会状態です。

ふだん購入している商品もポイントアップやクーポンが発行されているので、お得に買うことができますね。

【12月4日~11日】楽天スーパーセール

楽天スーパーセールは、1ショップ1,000円以上の買い物をすると最大7,000ポイントをもらえます。

期間:12月4日(日)20:00~12月11日(日)1:59まで
倍率:最大+9%(買い回りで倍率アップ)
ポイント上限:7,000ポイント

買い回り順番はないので、どれから買ってもOKです。

おすすめとしてはタイムセールになる商品や、人気で在庫数が少ない商品を先にポチるといいと思います。

買ってよかった商品

1.ナッツ

健康食品の王道ともいえるナッツです。

楽天スーパーセールなら普段買っているナッツを少しでも安く買えるのでおすすめです。

わたしはほとんどお菓子を買わずにナッツを食べています。

ストックを切らさないように買うほどナッツが大好きなので、今まで色んな種類のナッツを試してきました。

アーモンド、クルミなど個別に欲しいという場合は食の方舟というショップが香ばしくて美味しかったです。

ナッツの選び方を詳しく知りたい方は、安くミックスナッツを買う方法【おすすめの美味しいナッツや選び方】を参考にしてみてください。

 

2.玄米

玄米も健康維持のためのスーパーフードです。

お試しに食べてみたい方は1kg~で買ってみるとよいです。

食物繊維がたっぷりで、白米よりもよく噛む必要があるため、痩せたい人や、便秘に悩んでいる人には特におすすめですね。

わたしは100%の玄米ごはんだと効果がありすぎてお腹の調子がよくなかったため、白米と混ぜて炊いています。

10㎏単位で買う方は、ふるさと納税で返礼品として買うことをおすすめします。

 

3.靴

新しい靴を買うと運動のモチベーションが上がります。

楽天スーパーセールではNIKE 公式 楽天市場店adidas Online Shopが50~90%OFFのセールを実施しているので狙い目です。

 

本体価格が高くても、毎日履けば1日当たりの金額は安くなります。

毎日使うものには少しでもお金をかけたほうがパフォーマンスが上がるのでおすすめです。

 

4.ピロリ菌検査キット

胃がん予防の検査キットです。

胃がんの99%はピロリ菌が原因であることを知ったので、20代のわたしも検査を受けてみました。

ピロリ菌の検査キットは自宅で簡単に検査することができます。

購入後に検査キットが送られてくるので採便し、同封の返送封筒に入れて結果を待ちます。

病気は治療するより予防したほうが費用も安く済むしリスクも抑えられます。

今できる予防から取り入れていきたいものです。

5.マッサージロール

マッサージロールは、肩こり、足のむくみ、腰痛など、ひとつで全身に使うことができます。

わたしはふくらはぎによく使うのですが、寝ながらマッサージできて便利です。

振動することで筋膜を柔らかくし解してくれるので、筋膜リリースの効果を期待できます。

立てて置くこともできるので場所も取らないし、自宅のどこでも使うことができます。

ひとつあるだけで全身のマッサージができるので、買ってよかった健康アイテムになりました。

 

自分の健康に投資しよう

健康を維持するためには、食生活や運動習慣を見直すことが大切です。

野菜ジュースを飲んだだけでは野菜を十分に摂れないように、健康は手軽に手に入らないものだと思います。

楽天スーパーセールは3ヵ月一度のお得に商品が買えるチャンス。

この機会を活用して浪費でなく、自分の健康に投資しましょう。

 

関連:毎月お買い物マラソンに参加するわたしが選ぶ、買ってよかった1000円商品