【ミニマリストおすすめ】イルビゾンテ二つ折り財布は最高【レビュー】

・イルビゾンテの財布が気になる
・イルビゾンテ二つ折り財布の使用感が知りたい
・使っている人の口コミを見てみたい

という方に、イルビゾンテの二つ折り財布のレビューをまとめます。

 

この記事の内容


・【レビュー】イルビゾンテ二つ折り財布が最高な理由

・イルビゾンテ二つ折り財布がおすすな人
・イルビゾンテ二つ折り財布をお得に購入する方法

 

イルビゾンテの「二つ折り財布」は、シンプルなブランド革財布を探している人の願いを叶えてくれます

シンプルが好み傾向な方や、コンパクトサイズ重視なミニマリストにもイルビゾンテはおすすめです。

使えば使うほど味が出る革財布なので、検討している方は参考にしてみてください。

【レビュー】イルビゾンテ二つ折り財布が最高な理由

イルビゾンテ公式

わたしはイルビゾンテの財布に大満足しています。

購入して2年以上経ちましたが大切な愛用品となりました。

イルビゾンテ二つ折り財布の魅力な点は、以下6つです。

  • ユニセックス(男女兼用)で使えるシンプルデザイン
  • 手のひらに収まるコンパクトサイズ
  • 使えば使うほど味が出る良質な革
  • 無駄のない洗練された収納スペース
  • 2万前後で超お手頃価格

 

 

    男女兼用で使えるシンプルデザイン


    イルビゾンテは、ユニセックス(男女兼用)で使える上質なデザインになっています。

    端のロゴが丁度よいアクセントで、わたしもこのデザインがお気に入りです。

    このシンプルすぎないデザインがビジネスシーンにも利用できるとのことで、男女共に人気なんですね。

    カラーも10種類ほどあり、カップルで揃えたり、プレゼントにしたり、自分の好みに合わせたりして選ぶことができます。

    人気色は、ヌメ(ナチュラル)とヤケヌメ(キャラメル)、あとはネイビーも人気です。
    >イルビゾンテ 二つ折り財布 カラー

    私は定番カラーのヌメを選びました。

    飽きないカラーで、持ち歩いていても存在感があります。

    手のひらにフィットするコンパクトサイズ


    手のひらにフィットするコンパクトなサイズです。

    大きすぎず、小さすぎず、女性でもちょうどいいサイズですね。

    存在感がありつつコンパクトなので、バックの中でもかさばらないです。

    大きさはコスメや時計などと同じくらいのサイズ感になっています。


    二つ折り財布ならではのコンパクトさが魅力のイルビゾンテですね。

    使えば使うほど味が出る良質な革

    イルビゾンテの革製品は、イタリア製の天然の皮革を使用しているそうです。

    そのため、使うたびに革の味が出て、徐々に馴染んでいきます。

    ナチュラルな革で職人がハンドメイドで作り上げたバックは使えば使うほど色が深く、
    革が柔らかくなり、持つ人に馴染んでいきます。

    じつはわたしは、イルビゾンテがお初の革財布です。
    革財布ってどんなものだろう、と思っていましたが、硬すぎず柔らかすぎない触り心地に感動しました。

    馴染むまで時間がかかるのがイルビゾンテの欠点かもしれませんが、天然の革をじっくり育てていく感覚は、ほかの財布と違って楽しめますね。

    無駄のない洗練された収納スペース

    洗練された収納財布なので、無駄なカードやレシートを入れっぱなしにすることが無くなります

    わたしは上品な財布はきれいに保っておきいと思い、財布の中を常にキレイにするようになりました。


    収納は、カード3枚、小銭入れ、内ポケットが両サイドに2つあります。

    多すぎもなく少なすぎでもない、これこそ求めていた、無駄のない収納スペースです。

    わたしは、カード入れに楽天カード、カード入れの内ポケットに使用頻度の低い免許証や保険証を入れています。

    小銭入れも取り出しやすいのが特徴。

    ボタンタイプなので、パチっと留めればOK。

    コインケースのチャックと違って開閉する手間がないので、会計時もサッと出し入れできます。


    お札部分も申し分ない。

    諭吉さんも窮屈にならないよう、お札より3~4cmほど大きめに設計されています。

    日本円札であればスッと取り出しできるので、入れづらいストレスもゼロですね。

    また、イルビゾンテ 二つ折り財布は、内側にすべて収納が揃っています。
    そのため、片手でパッと開き、その状態でカードやお札を取り出せます。


    この動作がすごく便利で最高です。
    警察手帳みたいに、パッと簡単に開けて楽しくなっちゃいます。

    この内側ぜんぶ収納はあちこち開けずに済むし、めちゃくちゃ無駄のない設計です。

    2万前後で超お手頃価格

    イルビゾンテ二つ折り財布は、2万前後で購入できます。

    本格革でこのお値段と考えると、同じくらいの価格帯のブランドと比較しても、コスパがいいほうです。

    [女性に人気な革財布ブランド]

    ダコタ 1万円~
    イルビゾンテ 2万円~
    ボッテガヴェネタ 5万円~

    [男性に人気な革財布ブランド]

    ポーター 1万円~
    ポール・スミス 2万円~
    イルビゾンテ  2万円~
    メゾン・マルジェラ 3万円~

    本革デビューを考えている人にとってイルビゾンテは、ちょうどよい価格なんじゃないかと思います。

    イルビゾンテ二つ折り財布を使うべき人【だれにおすすめ?】

    イルビゾンテの財布はこんな方におすすめです。

    ・ブランドの革財布で5万以内で買いたい
    ・シンプルかつ上質で、人から褒められる財布を持ちたい
    ・ポケットに入るサイズの二つ折り財布がほしい

     

    ブランドの革財布で5万以内で買いたい

    ブランド財布が欲しいんだけど、予算は低めに設定したい、という方におすすめです。

    たとえば、人気ハイブランド財布のルイヴィトンの価格帯は6~13万円になります。
    次いで人気のエルメスの相場は、なんと30万円~です。

    一方イルビゾンテは、2万円前後で購入することができます。

    このくらいの価格であれば買えそう!という方にも、イルビゾンテの財布はおすすめです。

    シンプルかつ上質で、人から褒められる財布を持ちたい

    イルビゾンテの財布は、シンプルなデザインを極めつつ、ロゴもワンポイントで入っています。

    天然の革の上質な財布は、取り出すたびにわくわくした気持ちになれます。

    自慢できる財布を持っていることで、周りから一目置かれる存在になれますね。

    ポケットに入るサイズの二つ折り財布がほしい

    イルビゾンテの財布は、シャツの胸ポケットはもちろん、ズボンのポケットにも入るサイズです。

    タテ9×ヨコ10.5×マチ1.5cmなので、女性の小さめのズボンポケットにも入ります。

    ふだんカバンを持たない方や、ちょっとした外出でもポケットに入れて出歩くことができます。

    イルビゾンテ二つ折り財布をお得に購入する方法

    「イルビゾンテの財布を少しでもお得に買いたい」

    そんな方は、Amazonチャージでの購入がおすすめです。

    「Amazonチャージ」はAmazonギフト券にお金をチャージして買い物する方法です。

    事前にギフト券を購入してから買い物すると、ポイントバックされてお得に購入することができます。

    チャージ額は100円~できるので、買いたい金額に合わせてチャージもできます。

    Amazonチャージはこんなにお得

    初回チャージで200円分のポイントをゲット
    購入金額に合わせて最大2.5%のポイントをゲット

    「Amazonチャージ」は誰でも何度でも使えるので、お得に買い物したい方はやらなきゃ損です。

    ☑Amazonチャージ方法

    >Amazonチャージはこちら
    >初回チャージのクーポンコードはこちら

    ※チャージはたったの3秒で終わります
    ※初回チャージなら2,000円以上で200円分のポイントがもらえます

    スポンサーリンク

    イルビゾンテ二つ折り財布はミニマリストにも◎

    シンプルが好み傾向なミニマリストにもイルビゾンテはおすすめ。

    ミニマリストといえば、もはや財布を持たないイメージがありますが、これだけ魅力の詰まったイルビゾンテの財布はなぜか持ち歩きたくなります。

    イルビゾンテの財布は他にもがま口タイプや、コンパクトなファスナータイプもあるのでチェックしてみてください。

     

    関連:ミニマリストは小銭をどうする?小銭問題を解決する方法【おすすめ2つ】