【30日間無料】 kindle Unlimitedの登録方法を画像で解説【アンドロイドOK】

Amazonが提供している「Kindle Unlimited」は、電子書籍読み放題サービスです。

通常だと月980円かかりますが、新規登録で30日間無料で利用できます。
kindleの読み放題は、お金をかけずに本をたくさん読みたいという方にぴったりです。

なお、わたしはアンドロイドのスマホを使っていますが、Kindle Unlimitedは利用できます。

この記事では

・Kindle Unlimitedキャンペーンの概要
・Kindle Unlimitedとは?
・Kindle Unlimitedのおすすめ書籍
・Kindle Unlimitedの登録方法、注意点

などを解説していきます。

公式サイトKindle Unlimitedに登録はこちら

※過去には「2ヵ月無料」、「2ヵ月199円」などのキャンペーンを実施

Kindle Unlimitedのキャンペーン内容

Amazonの本読み放題サービス「Kindle Unlimited」は随時キャンペーンを実施しています。

 

過去に行われたキャンペーン

2ヵ月間無料キャンペーン
Kindle Unlimitedに初めて登録する方
過去12ヵ月以内にKindle Unlimited無料体験を利用していない方
●2ヵ月合計199円キャンペーン
過去にKindle Unlimitedを登録・利用をしたことがないプライム会員(無料期間も含む)
最大2ヵ月タダで読み放題できるのはかなりお得ですね。
ただ、キャンペーン中であっても、過去に登録したはずがないのにされていたなどで、自分がキャンペーン適用にならない場合があります。
キャンペーンの対象になるかは、公式サイトからアクセスし、キャンペーンプランの表示の有無で確認することができます。
公式サイト

Kindle Unlimitedとは?

『Kindle Unlimited』はAmazonの電子書籍読み放題のサービスです。
月額980円で本を読みまくることができます。

 

Kindle Unlimited

☑通常月額980円
☑和書12万冊、洋書120万冊
☑スマホ(iPhone、android)やパソコンでも読める
本の読み放題サービスの中で一番の品揃えです。読書好きにはたまらんサービスですね。
スマホやタブレットがあれば、スキマ時間や電車通勤中にもサクッと読めます。
わざわざ本を買ったり借りなくて済むので、読書時短にもなりますね。
メリット・デメリットは?

Kindle Unlimitedは、読み放題がうれしいサービスですが、すべてのkindle本が読み放題になるわけではありません。

つまり、kindleの中の一部対象商品のみが読み放題となっています。
※Kindle Unlimitedの対象商品はこちら>

読み放題のラインナップが少ないとちょっと残念に感じますよね。

しかし意外ですが、普段読めない穴場の本を見つけられるのがKindle Unlimitedの魅力です。

単行本で発売されていない本が読める

Kindle Unlimitedで読める本の中には、単行本で発売されていない本があります。
つまり、Kindleでしか読めない本です。

なぜKindle Unlimitedでしか読めないかというと、それらは著者が自費出版した本だからです。

Amazonのkindle本は、だれでも本を出版することができます。なので、書店や図書館にないオリジナルな本を読むことができます。

わたしは社会派ブロガーちきりんさんの書籍「賃貸か購入か」を読みました。

出版社から出た本よりもやわらかい文章ですらすら読めます。

注意点

※読み放題で読む場合は「読み放題で読む」をクリックします。
下のほうの「注文を確定する」をクリックすると個別に本を購入することになるので注意しましょう。

おすすめ本7冊

私が読んでみて面白かった書籍はこちらです。

新刊はほとんどないのですが、読書好きな私にとっては十分満足できる品揃えでした。

反応しない練習

ひとつめは、反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」です。

YouTubeでお馴染みのマコなり社長がおすすめしてたので、読んでみました。

武器としての書く技術

2冊目は、ブログ界のレジェンドイケハヤさんの書籍。

ブロガーやライターにおすすめです。

筋トレが最強のソリューションである

いますぐに筋トレしたくなる最強の本。

テストステロンさんの本は面白くて個人的に大好きです。

「歯みがきするように筋トレする」が心に響きました。

GRIT やり抜く力を手に入れる

前に読んだことがありますが、実践編は未読だったので読みました。

いま君に伝えたいお金の話

小・中学生でも読みやすいお金の話です。

お金の授業のない日本で読んでおきたい一冊ですね。

難しいことはわかりませんがお金の増やし方を教えてください!

資産運用・投資を始めたいと考えている方におすすめです。

私はこの本を読んで、投資信託を始めることができました。

臆病者のための億万長者入門

以前、橘玲さんの本を読んだときに合わせて読みたいと思っていた本です。

おすすめの使い方

kindle本は、kindleの専用タブレット、『Kindle 』で読むのがおすすめです。

タブレットの『kindle』はブルーライトカットされているので、スマホより目に優しくなっています。

しかも本しか読めないので、スマホの通知やメールなどを気にすることなく読書に集中できるというメリットがあります。

 

スマホの場合はアプリをダウンロードすれば読むことができます。

kindleアプリは、なんと一億以上ダウンロードされています。活用して読書をしている人は多いようです。

 

Kindle

Kindle

AMZN Mobile LLC無料posted withアプリーチ

kindle限定の本を読む
また、Kindleでしか読めない本を読み放題で読むのもおすすめです。
kindleのみ発売されている本を個別に買うこともできますが、お試し期間中であれば0円でたくさん読むことができます。
公式サイトKindle Unlimited

Kindle Unlimited登録方法

スマホ(android)の画面で3ステップで解説します。

「Kindle Unlimited」と検索してトップページから登録します。
こちらからも飛べます。

①Amazonにログインし、無料体験を始めるをクリック

新規登録の方は、『30日間無料体験』か『キャンペーンプラン(随時開催)』を選べます。

②支払い情報を選択し、次の画面で入力・登録

 

支払い方法を入力して、『続行』をクリックします。

③支払い入力完了後、無料体験スタート

 

これで登録完了です。

おすすめを追加しない場合は、
いいえ、結構ですをクリックします。

Kindle Unlimited登録時の注意点

Kindle Unlimitedに初めて登録する

30日間無料か、2ヵ月無料などのキャンペーンを選べます。

キャンペーン対象であれば、キャンペーンを選ぶとよいです。

公式サイトKindle Unlimitedに登録はこちら

過去12ヵ月以内にKindle Unlimited無料体験を利用していない

2ヵ月無料などのキャンペーンを利用することができるようです。
30日間無料体験はできません。

しかし一定期間(解約から1年以上)経つと、再び無料体験できるケースもあるようです。

詳しい条件は公開されていないので、最新情報については公式ページで確認してみてください。

公式サイトKindle Unlimitedのキャンペーンサイト

プライム会員

Amazonプライム会員は、会員限定のPrime Readingを無料で利用できます


《出典:Prime Reading

Prime ReadingもKindle Unlimitedと同じく、電子書籍読み放題ですが、対象書籍が少ないです。

Amazonプライム会員 Prime Reading Kindle Unlimited
費用 無料 通常980円
初回30日無料
対象書籍 数百冊 12万冊以上

過去にKindle Unlimitedを登録・利用をした事のないプライム会員(無料期間含む)の方は、

2ヵ月無料などのキャンペーンか、Prime Readingを利用できます。

Kindle Unlimitedの解約方法

2ヵ月だけ利用して解約すれば、199円以上のお金は一切かかりません。

解約も簡単にできるので解説しますね。
Amazonトップページ>アカウントサービスを開きます。
①アカウントサービス>メンバーシップおよび購読 をクリック



②高度なコントロール>kindle Unlimitedの設定をクリック


③kindle Unlimited会員登録をキャンセル をクリック


最終画面で「メンバーシップを終了してもよろしいですか?」と最後の一押しが表示されますが、終了しましょう。

これで解約でき、その後の請求も終了します。

1ヵ月前の更新のお知らせメールなどは来きません。
自分が利用し始めた日をしっかり覚えておきましょう。

公式サイトKindle Unlimited

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事