LYPプレミアムを継続して良かった特典3つ【お得に活用できる】
記事内に広告を含みます【PR】
当サイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮してコンテンツ制作をしておりますのでご安心ください。

※2023年11月29日~Yahoo!プレミアムはLYPプレミアムにアップグレードされました
詳しくはこちら

LYPプレミアムに加入すると、約20種類のお得な特典を受けられます。

特典が多いのは嬉しいけれど、プレミアム会員になると何ができるのか、使いこなすのが難しそうですね。

そこで今回は、LYPプレミアムを利用して良かった特典3つをまとめました。

Yahoo!プレミアムでできることを知りたい、お得に使いたい方は最後まで読んでみてください。

LYPプレミアムでできること

LYPプレミアム』は、Yahoo!、LINE関連のサービスを通常よりお得に使うことができます。

特典を利用するには、LINEのIDとYahoo! JAPAN IDを連携する必要があるので、登録後に連携しておきましょう。

2024年4月からは、最大3ヵ月無料+1,000円相当のPayPayポイント+Yahoo!ショッピングで使える1,000円OFFクーポン×2枚がもらえるキャンペーンを実施中。

対象者の方はぜひチェックしてください。

最大3ヵ月無料+計3,000円相当プレゼント

料金

料金は月額508円(税込)です。※アプリ版は650円

月額料金を払えばだれでも利用ができて、いつでも再開・解約も可能です。

日割りにはならないので、加入するなら月初、解約は月末がおすすめですね。

ソフトバンク・ワイモバイルユーザーならずっと無料で使うことができるので、対象の方はチェックしてみてください。

Yahoo!プレミアムのメリット【特典一覧】

Yahoo!プレミアムの特典をまとめました。

Yahoo!プレミアムのメリットといえば、やはり特典の数です。

【ショッピング】
Yahoo!ショッピングのお買い物で+2%
LOHACOのお買い物で+2%
ebookJapanの電子書籍が20~40%お得
ヤフオク!出品時の落札システム利用料が8.8%
PayPayアプリで限定クーポン
年間最大10万円のお買い物補償金
【飲食店ネット予約】
毎月11・22日は最大4%
毎月5・15・25日は最大4%

毎週日曜日は最大4%

【LINE】
LINEスタンプ使い放題
LINE通話の着信・呼出音
アルバムの写真・動画画質
会員限定フォント利用
LINEマンガ600コイン
【エンタメ・お出かけ】
宿泊予約でいつでも5%
110以上の雑誌読み放題

【メール】
ウイルスチェックが最大2ヵ月無料
メールボックス容量が無制限
バックアップ容量が無制限
メールセキュリティが最大2ヵ月無料

※LYPプレミアム特典一覧より

LYPプレミアムは約20種類の特典があり、なかには割引き優待や無料特典もあります。

LYPプレミアムを継続して良かった特典

わたしはYahoo!関連のサービスをあまり使わないのですが、十分お得に利用できました。

これから新規で加入する方でもお得な特典は十分ありますよ。

Yahoo!ショッピングがお得

プレミアム会員になると、Yahoo!ショッピングのお買い物で+2%になります。

その他にも会員限定でクーポンが定期的に発行されているのでお得ですね。

Yahoo!ショッピングをあまり使わないわたしでも、クーポンを利用してPayPayポイントも10%ほど還元されました。

50%OFFクーポンを獲得

 

予約サイトでお得にお食事

個人的に一番お得だったのがPayPayグルメという飲食店ネット予約です。

プレミアム会員になるとポイントやクーポンが上乗せされて、通常会員よりお得に食事ができます。

PayPayグルメの限定クーポンを使って、店舗での会計が約1000円安くなりました。

毎週日曜日、5の付く日に予約すると+4%相当のPayPayポイントがもらえるので、プレミアム会員中に使ってみるでとよいです。

 

対象LINEスタンプが使い放題

LINEの特典の中で一番嬉しかったのが、スタンプが使い放題なことです。

1,200万以上のLINEスタンプを自由に使えます。

気に入ったものはダウンロードしてもいいし、サジェスト利用もできるので便利です。

個人で作ったスタンプも対象になっていたりするので、ふだん使わないスタンプを選べるのはわくわくして嬉しいですね。

LYPプレミアム解約方法

LYPプレミアムは無料期間を終了すると料金が発生します。

解約したい場合は登録した環境で異なります。

LYPプレミアム(Web版)
・月508円
・日割り計算なし
・毎月1日~末日で計算
・翌月26日に請求
・解約直後は利用不可
・Web版は月末の解約がお得
・アプリは更新日前の解約がお得

少しややこしいですが、webから登録(Yahoo!ウォレット決済)した場合はこちら、LINEアプリから登録した場合は、AppleID決済/GooglePlay決済の画面から解約することになります。

LYPプレミアムは登録した環境で解約方法が異なります。
ご利用中の決済方法によって解約方法が異なります。該当する決済方法を以下から選んでください。

LYPプレミアムヘルプ

アプリ登録は月650円となり、AppleStore/Playストアから解約手続きをします。

iPhoneの場合

iPhone(AppleID決済)から登録した場合、AppleStoreを開いて解約手続きします。
AppleStore>アカウントをタップ>サブスクリプション>サブスクリプションをキャンセル

 

androidの場合

android(GooglePlay決済)から登録した場合、GooglePlayアプリを開いて解約手続きします。
GooglePlay>アカウントをタップ>お支払いと定期購入>定期購入>LINE>定期購入を解約

 

アプリから登録した場合は、更新日または次回のお支払い日前に解約するのがお得です。

忘れずにカレンダーにチェックしておきましょう。

LYPプレミアムを活用しよう

LYPプレミアムは定期的に最大3ヵ月無料になるキャンペーンを実施しています。

わたしは3ヵ月無料、しばらく経って再加入で2ヵ月無料になりました。

無料期間終了後もで500円相当のポイントがもらえるキャンペーンもあるので、公式サイトでチェックしてみてください。

最大3ヵ月無料+計3,000円相当プレゼントキャンペーン

□2024年4月1日~終了日未定
□月額料金最大3ヵ月無料
PayPayポイント1,000円相当
入会から3ヵ月後の中~下旬に付与
□Yahoo!ショッピングで使える1,000円OFFクーポン×2枚
登録と同時に2枚発行
1,001円以上で利用可能
クーポン有効期限は30日間

最大3ヵ月無料+計3,000円相当プレゼント

 

3ヵ月無料対象者か確認する

 

関連:【比較】Amazonプライム、Yahoo!、auのプレミアム会員の特典まとめ