Yahoo!ショッピングの500円/1000円クーポンはいつもらえる?
記事内に広告を含みます【PR】
当サイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮してコンテンツ制作をしておりますのでご安心ください。

Yahoo!ショッピングを久しぶりに使ってみると、半額クーポンがもらえることがあります。

わたしは対象者限定の500円OFF、1000円OFFクーポンがもらえました。

この記事では、

・500円/1000円OFFクーポンはいつもらえる?
・クーポンの取得方法、有効期限
・クーポン使用の注意点

などをまとめていきたいと思います。

Yahoo!ショッピングの500円クーポンはいつもらえる?

500円OFF、1000円OFFクーポンは、とくにメールでお知らせもなく、対象者限定に配布されるようです。

対象者限定クーポン

 

過去にもらえたクーポンの有効期間を確認してみると、1日から使えるようになっています。

商品ページからも取得可能

 

アプリ限定で使えるクーポンもあるのでチェックしてみましょう。

また、不定期で当日使える1,500円OFFクーポンが配布されていました。

不定期でもらえるクーポン

5のつく日に使えるクーポン

 

6日~の場合や、“アプリ注文限定”クーポンもあったので、月初はクーポンが届いているかどうか確認してみるとよいです。

クーポンを探す

 

クーポンの内容

届いたクーポンの内容をまとめました。

500円クーポン

500円分のクーポンの内容は以下です。

特典内容 1000円以上で使える500円OFFクーポン
他クーポンと併用不可
一部対象外ストアあり
利用条件 1人1回まで
有効期間 当月1日0:00~翌月1日0:00

 

1000円クーポン

1000円分のクーポンの内容は以下です。

特典内容 2000円以上で使える1000円OFFクーポン
他クーポンと併用不可
一部対象外ストアあり
利用条件 1人1回まで
有効期間 当月6日0:00~翌月1日0:00

もらえたクーポンは、Yahoo!ショッピング内で利用できます。

利用条件をみると、それぞれ最大半額で使うことができますね。

クーポンはほとんどのストアで利用できますが、LOHACO by ASKUL(ロハコ)や、ふるなび(ふるさと納税)などの一部ストアはクーポンが使えないので注意しましょう。

 

取得方法

クーポン対象者には、Yahoo!ショッピングのトップページにバナーが表示されます。

バナーをタップし、「クーポンを獲得」ボタンをタップすると、特典を受け取ることができます。

クーポンは、マイページ>獲得済みクーポン からも確認できます。

 

クーポンの使い方はこちら

注意点

わたしが過去にもらった対象者限定クーポンは、48,000回/55,000回/132,000回などの利用上限がありました。

アプリ注文限定

 

クーポンを獲得しても、先着利用回数の上限に達するとクーポンが利用できなくなるので、早めに使うことをおすすめします。

LYPプレミアム加入でもらえる

LYPプレミアム(旧Yahoo!プレミアム)は、ヤフーやPayPay、LINEサービスを通常よりお得に使える特典です。

登録すると、Yahoo!ショッピングでのお買い物でPayPayポイントが+7%貯まってお得です。

対象者限定となりますが、LYPプレミアム登録でYahoo!ショッピングで使えるクーポンがもらえるキャンペーンを実施しています。

【2/7~3/31まで】対象者限定最大6,000円OFFクーポン

今なら月額会費3ヵ月無料+PayPayポイント4000円相当ももらえてのお得なチャンスなので、お買い物する前に登録しておくとよいです。

 

問い合わせでもらえる

Yahoo!不動産に資料請求・来場予約すると、Yahoo!ショッピングで使えるクーポンが最大3,500円分もらえます

特典内容 Yahoo!JAPAN IDにログインした状態で、資料請求時に500円分、モデルルーム見学予約時に3,000円分のクーポンプレゼント
対象種別 新築マンション
利用条件 2,500円以上で使える500円分クーポン
15,000円以上で使える3,000円クーポン
有効期限 クーポン発行日を含め30日間
対象カテゴリ 詳細はこちら

クーポンの獲得はYahoo!不動産のサイト経由の「資料をもらう」「モデルルームを見学する」のボタンから、Yahoo!不動産問い合わせフォームでの申し込みが条件なので注意しましょう。

 

 

クーポンの使い道【おすすめ商品】

500円OFF、1000円OFFクーポンは少額割引なので、日用品や食品などの消耗品を選ぶのがおすすめです。

わたしは1000円OFFクーポンでシャンプー、洗顔を購入しました。

欲しい商品が見つからないときは、売れ筋ランキングから探してみてもいいですね。

食品の人気ランキング
キッチン、日用品、文具の人気ランキング
コスメ、美容、ヘアケアの人気ランキング

ほかにも、楽天で買ったものですがYahoo!ショッピングでも購入できるので参考にしてみてください。

 

Yahoo!ショッピングのクーポンを活用しよう

Yahoo!ショッピングは定期的にお得なクーポンが配布されます。

久しぶりに使う方でも限定クーポンがもらえるので、特典を活用してみてくださいね。

 

関連:Yahoo!プレミアムを継続して良かった特典3つ【お得に活用できる】