【2022年】YouTubeプレミアム3ヵ月/6ヵ月無料キャンペーンまとめ

YouTubeのサブスク「YouTube Premium」(YouTubeプレミアム)は、広告なしで動画が見放題です。

初回は1ヵ月間のお試しで無料で利用できますが、その後は通常プランで1,180円、IOS版だと1,550円かかります。

そんなYouTube Premiumがもっとお得に利用できればうれしいですよね。

そこで今回の記事ではYouTubeプレミアムを無料で利用できるキャンペーンをまとめます。

キャンペーンを利用すれば、最大6ヵ月無料で利用することができます。

無料でお試ししたいという方はぜひ参考にしてみてください。

 

※本記事は2022年4月確認時点の情報です。

YouTubeプレミアム3ヵ月無料キャンペーン

YouTubeプレミアム3ヵ月無料を実施しているキャンペーンについてまとめました。

 

期間 対象者
楽天モバイル 2021年10月20日~終了未定 プラン加入+android利用者限定
ワイモバイル 2021年12月31日終了

 

現在、楽天モバイルでYouTube Premium3ヵ月無料のキャンペーンを実施しています。

【楽天モバイルのキャンペーン条件】

□新規でYouTube Premiumをお試しする方限定

□楽天モバイルの契約かつAndroid製品を利用している


楽天モバイルは1GBまで無料、契約手数料も無料なので、新規でも初月からお得に契約できます。


さらに楽天モバイルキャリア決済を利用すると、4ヵ月目以降も10%ポイント還元されます。

すでにYouTube Premiumを使っている方でもポイント還元の対象になるのでお得ですね。

キャンペーンの詳細はこちら

YouTubeプレミアム6ヵ月無料キャンペーン

YouTubeプレミアム6ヵ月無料を実施しているキャンペーンについてまとめました。

 

期間 対象者
au 2022年3月31日終了
⇒3ヵ月無料に変更
2022年4月1日~終了未定
公式サイトから申し込みの方
UQモバイル 2022年3月31日終了
⇒3ヵ月無料に変更
2022年4月1日~終了未定
公式サイトから申し込みの方
ソフトバンク 2022年2月1日~終了未定 メリハリ無制限に加入

 

au/ UQモバイル/ソフトバンクでは、YouTube Premium3~6ヵ月無料のキャンペーンを実施中です。

3社のキャンペーンとも個人プラン(1,180円)の無料適用となります。

au/UQモバイルのキャンペーン

au/UQモバイルではYouTube Premium3ヵ月無料のキャンペーンを実施中です。

【au/UQモバイルキャンペーン条件】

□au/UQモバイルのスマホ、対象プランを利用

□au/UQモバイルの公式サイトから申し込む
YouTube Premiumに加入していない
加入中の場合でも、一度解約した後に申し込めば特典を受けれらます。

au/UQモバイルを解約、一時休止にするとYouTube Premiumは使えなくなります。

UQモバイルは、5G対応プランに契約の方が対象です。

詳しい対象条件、プラン内容ついてはキャンペーン詳細を確認してみてください。

 

ソフトバンクのキャンペーン

ソフトバンクではYouTube Premium6ヵ月無料のキャンペーンを実施中です。

【ソフトバンク キャンペーン条件】

□メリハリ無制限に加入

□My Softbankから申し込む
□Googleアカウントを持っている、または新規作成
YouTube Premiumに加入していない
加入中の場合でも、一度解約した後に申し込めば特典を受けれらます。
✔申し込み期限
メリハリ無制限の加入日が
・2022年4月12日以前⇒2022年5月12日まで
・2022年4月13日以降⇒加入日から30日以内

 

月の途中で解約、または料金の金額が変更される場合は、料金の日割り計算はされません。

詳しくはキャンペーンページをご覧ください。

キャンペーン詳細

YouTubeプレミアム無料キャンペーンの注意点

YouTubeアプリやYouTubeプレミアムのページに飛ぶと3ヵ月無料や6ヵ月無料ではなく、通常の1ヵ月間の無料トライアルでの申し込みになります。

6ヵ月無料などのキャンペーンを適用する場合は、各キャンペーンページから申し込みしましょう。

また、YouTubeプレミアムの無料体験は初回のみで、1回しか使えません。

YouTubeプレミアムの無料体験を一度でも利用したことがある場合は、3ヵ月無料キャンペーンなどは適用されないので注意しましょう。(6ヵ月無料キャンペーンの場合は現在加入中でも、一度解約した後に特典を受けれらます。)

 

YouTubeプレミアムをお得に使う方法

YouTubeプレミアムの無料期間が終了し、その後も利用したい方は少しでもお得に使いたいですよね。

そこでYouTubeプレミアムをお得に使う方法を紹介します。

1.年額プランに申し込む

YouTubeプレミアムは今まで月額払いのみでしたが最近年払いにも対応されました。

通常1,180円のところ、12ヵ月で11,800円なので2ヵ月分お得になります。

通常プラン 1,180円/月
年額プラン 11,800円/年
ファミリープラン 1,780円/月
学生プラン 680円/円

 

年間プランは初めてYouTube Premiumに登録する人のみですが、すでに月間プラン利用中の場合でも、一度解約して申し込めば年間プランに加入することができます。

その他の注意点としては以下です。

・申し込みはAndroidアプリおよびwebブラウザから
購入した期間が終了すると前払いプランは自動解約
・支払いは前払いで途中解約でも部分的な払い戻しなし
・ファミリー/学生プランは対象外

1年以上利用する見込みがあれば年額プランにしたほうがお得になりますね。

詳細、申し込みはこちら>>YouTubePremium 年額プラン

2.GooglePlayギフトコードで支払う

YouTubeプレミアムの支払いにはGooglePlay残高を使うことができます。

GooglePlay残高とは、GooglePlay内のアプリやゲーム、デジタルコンテンツの購入に使えるクレジットのことです。電子マネーのような感じですね。

チャージには、コンビニなどで販売されているGoogleギフトカード、オンラインで購入できるデジタルギフトコードが必要です。

購入場所についてはこちら>>

そしてこれらをお得に買えば、YouTubeプレミアムも実質お得に使うことができます。

オンラインで購入できるデジタルギフトコードについては以下の記事で詳しく解説しました。楽天市場を利用している方は参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

無料お試し体験を利用しよう

YouTube Premiumは広告なし&バックグランドで動画を見放題なので、通勤中や家事の合間にも動画を楽しめます。

YouTubeは学習コンテンツとしての使い方もあるので、耳で聴きながら英語やビジネス、本の要約などを勉強することができますね。

まだ利用していないという方はぜひ無料キャンペーンを利用して使ってみてください。

関連記事

YouTubeプレミアムに安く入るには【楽天ポイントで払う方法を解説】
YouTubeプレミアム3ヵ月無料の登録方法|注意点や解約方法も解説
【YouTubeプレミアム】ファミリープランの運営者・支払い方法変更について

この記事を読んだあなたにおすすめ