日用品0円!『ウェル活』で生活費を節約しよう【買うべきリストも】

SNSで主婦や女性に大人気の“ウェル活”。

ウエル活って何?

“ウェル活”とは、ウエルシアデーのポイント活動のことを指します。
毎月20日にウエルシアでTポイント支払いをすると、1.5倍分のお買い物ができるという節約方法です。

つまり、Tポイントで払えるかつ、33%OFFで日用品などのウエルシア商品全般を買うことができます。
ポイントで払えるので実質0円ということもあり、節約に敏感な主婦に超人気なんですね。

わたしはインスタで知りましたが、ポイ活をほぼやめていたのでしばらく興味がありませんでした。
しかし試しに参加してみたところ、すごい錬金術だということに気づき、今では毎月の行事になってしまいました。

そんなウェル活について、記事をまとめます。

ウェル活って?


“ウェル活”とは、ウエルシア(薬局)・HACドラッグで毎月20日に開催される『お客様感謝デー』にTポイントを利用してお買い物をすることです。

このお客様感謝デーの特典内容は、
Tポイント200P以上利用で1.5倍分のお買い物ができる
となります。

Tポイントは200円につき1ポイントです。

つまり割引率で考えると、33%OFFでお買い物ができるんですね。

お買い物例

Tポイント1000P→1500円分
Tポイント5000P→7500円分
Tポイント10000P→15000円分
ウェル活は、Tポイントの価値を賢く活用できる仕組みになっています。

日用品タダになる仕組み

某月のウェル活:6800円分が実質0円

ウエルシアでTポイントを使って、33%OFFになることはわかりました。

次に“タダでお買い物する”仕組みです。

このウェル活にはTポイントが必須です。
Tポイントを貯めれば、0円でお買い物することができます

Tポイントを貯めると言っても、そう簡単には貯まりませんよね。
私は蔦屋で本を買いまくるか、レンタルしまくる、しか思いつきませんでした。

しかしこのTポイントをラクに、大量に、貯める方法として、SNSなどでよく登場する方法があります。

それが“ポイ活”です。

ウェル活にポイ活?
何がなんだか分からないぞ

ポイ活とは、ポイントサイトを利用してポイントを貯める方法です。

実際には、ポイントを貯める行為全般をポイ活と呼んでいますが、ウェル活に優位なポイ活がポイントサイトを使う方法です。

ウェル活にかかせないポイントサイトの利用

Tポイントを大量に貯めるためにかかせないのが、ポイントサイトの利用です。

ポイントサイトって怪しんじゃない?と、SNSの「ポイ活で〇万円稼げた!」などの投稿を見ると敬遠されがちですが、たとえば『モッピー』というポイントサイトは、会員数700万人以上で、東証一部上場している立派な企業が運営しています。

ポイントサイトはポイントをざくざく貯めるサイトで、貯めたポイントをTポイントやdポイントなど、さまざまなポイントに無料交換ができます

最近ではポイントサイト業者が増えてきており、SNSでよくシェアされているポイントサイトは、
『ポイントインカム』
『ハピタス』
『モッピー』
『ワラウ』
などがあります。

わたしは、CMでもお馴染みのポイントサイト《ハピタス》を使っています。

ハピタスは1pt=1円相当なので、初心者が始めやすいポイントサイトです。
なお、ポイントサイトの登録・利用料は無料です。

ハピタスをまだ登録していない方は新規登録で400円分のポイントをもらうことができます。



ポイントサイトはポイントを2重取りできる

ポイントサイトは、経由すると2重でポイントが貯められるサイトになります。

たとえば、楽天市場で買い物をするとき、直接、楽天市場のサイトに行くのではなく、ポイントサイトを経由すると2重取りするという仕組みです。

ちょっと難しいかもしれませんが、要はポイントサイトを踏むだけでポイントアップと考えればOKです。

ちなみに、ポイントが還元される仕組みは、

▸広告主である企業がサービスを掲載
▸わたしたちがそのサービスを利用
▸広告主はお礼としてポイントサイトに広告費を支払う
▸その一部を謝礼としてわたしたちにポイントが付与される

という構造になっています。


参考:ポイントサイト<ハピタス>

ポイントサイトで経由できるネットショップは50以上あります。

主なネットショップサイト

・楽天市場
・Yahoo!ショッピング
・PayPayモール
・Qoo10(キューテン)
・LOHACO(ロハコ)
・セブンネットショッピング
※Amazonはポイント対象外

自分が利用しているネットショップがあれば、経由して使いたいですね。

 

※じつは、ハピタスから直接Tポイントには交換できません。
一度ドットマネーを経由して交換することができます。

手順はめんどうに感じるかもしれませんが、一度できれば次回以降スムーズなので試してみてください。

外部記事:ハピタスからTポイントに交換する最もお得な方法

ポイントを大量に貯める方法

ポイントサイト内でポイントをラクに大量に貯めるには、案件をこなす必要があります。
サイト内に案件があるので、それをクリアしてポイントを貯めていくという方法です。

たとえば、銀行口座開設、クレジットカード発行などは1件で5000~10000Pをゲットできます。

わたしは楽天市場の経由も含め、多いときで月に30000円分のポイントを獲得できました。

 

※2021.9のポイント状況

注意点として、手当たり次第やってしまうと時間浪費になってしまうので、自分の条件に合ったものを選んでいきましょう。

SBI証券で貯める

提供:SBI証券

ポイントサイトのほかにもTポイントを貯める方法として、SBI証券を活用します。

SBI証券で株や投資信託を購入すると、購入金額に応じてTポイントが付与されます。
投資もできて、手間なくポイントを貯めることができるのでおすすめです。

またTポイントで投資信託を購入することもできます。
実質0円で投資をはじめられることができるので、初心者にも始めやすいです。

▸SBI証券

ウェル活の買い物リスト

わたしが毎月購入しているものをまとめます。

【消耗品】

・ティッシュ
・2倍巻トイレットペーパー
・食器、洗濯などの洗剤
・除菌ウェットティッシュ

【食品】

・カレー粉
・お茶パック
・調味料
・冷凍食品
・コーヒー
・カップラーメン

【スキンケアなど】

・シャンプー
・トリートメント
・洗顔
・化粧水
・メイクアイテム

だいたい5000~8000円分ほど購入しますが、すべて0円で買い物できます。

20日はウェル活勢が多めなので、大量買い占めなどは避けるように心がけましょう。

毎月20日は要チェック

ウェル活の『お客様感謝デー』は毎月20日となっています。

それまでに日用品で必要なものをメモして、20日にお得に買い物ができるといいですね。

ちなみ月曜日と重なるとさらにお得です。
ウエルシアは毎週月曜日がTポイント2倍になります。
なので200円で2ポイントつくわけですね。

Tポイントが全然貯まっていないという方は、来月に向けてポイントを貯めていきましょう。

 

おすすめポイントサイト

ポイントサイト《ハピタス》を経由して買い物するとポイントが2重でもらえるのでお得です。
こちらから登録し利用するとプラスで400円分のポイントをもらえます。


スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事