【12/14まで】Audibleが2ヶ月+2冊無料キャンペーン実施中【読書好きが選ぶおすすめ3冊】

Amazonの聴きながら本が読めるオーディブル2ヵ月無料キャンペーン中です。

このキャンペーンに参加できれば、1,500円以上する本が2冊まで無料で聴くことができます。

 

オーディオブックが気になるけど、はじめてだし、使い方がよく分からない
という方にとっては、お得に試せる機会ですね。
通常のお試し期間は30日間なので、2倍楽しむことがきます。

 

オーディブルの強み

✔通勤中や料理中など聴きながら学習できる
読みたいときにすぐに聴ける
✔買った本を手元に届くまで待つ必要がない

 

ちなみにわたしは、ふだんはYouTubeで音声学習していますが、オーディブルには「プロの朗読で聴きやすい」や「最大3.5倍速で聴ける」など、YouTubeにはない魅力があるので併用して利用しています。

やじー

オーディブルは即解約しても1冊は無料ゲットできます。

購入した本は退会後もずっと聴けるので損しません。

 

この記事では読書好きのわたしが

・2ヵ月無料キャンペーンの内容
・オーディブルのおすすめの使い方
・はじめての人の「最初の1冊」おすすめ3冊

などのオーディブルを活用して無料で読書する手順をまとめます。

この記事を最後まで読んで、オーディブルのキャンペーンをお得に活用しましょう。

 

Amazon Audible2ヵ月無料キャンペーン内容

Amazonの聴きながら本が読めるオーディブル12/14まで2ヵ月無料です。

Amazon Audibleキャンペーン内容

【2キャンペーン期間】
2021.11.17~2021.12.14まで
【キャンペーン内容】

期間中、オーディブルに登録すると2ヶ月間無料で体験することができます。

さらに、

登録後すぐにコインを1枚、登録した日から31日目にもう1枚もらえるので、オーディオ本が2冊無料でもらえます。

【対象者】
Amazon Audibleにはじめて登録する方
解約してから相当期間経った方も対象になる場合あり

キャンペーンに関する詳しい内容はこちら

 

最大2ヵ月タダで2冊聴けるのはかなりお得ですね。

キャンペーン中であっても、過去に登録したはずがないのにされていたなどで、自分がキャンペーン適用にならない場合があります。

キャンペーンの対象になるかは公式サイトからアクセスし、キャンペーンプランの表示の有無で確認することができます。

↓キャンペーンの対象かどうかの確認はこちら↓

https://www.amazon.co.jp/audible

Amazonオーディブルとは

Audible(オーディブル)とは、Amazonのオーディオブックサービスです。

人気のベストセラーをプロが朗読するので聴きやすく、頭に内容が入ってきます。

ラインナップは40万冊以上で、ビジネス、文学、ライトノベル、教育、子育て、絵本など、豊富に取り揃えています。

とくに、ビジネス書は聴きながらノウハウや考えがラクして学べます。

YouTubeを主に聴く用途で使っている人や、音声コンテンツのVoicyを聴いている人など、ふだん“聴き活”をしている人にぴったりです。

オーディオブックの売れ筋ランキングはこちら

1タイトル1コイン

オーディブルは、最初の1冊(1ヵ月)は無料で聴くことができます。

翌月からは月額1,500円で1コインもらえて、音声本が1冊聴けるしくみです。

このコインは、1,500円以上のタイトルでも1コインで購入できます。
つまり、2ヵ月無料キャンペーン中は2コインもらえて2冊分無料になりますね。

ひろゆき氏の「1%の努力」や、ベストセラーの「嫌われる勇気」のオーディオブックは3,000円するので半額で試せてお得です。

 

活字が苦手な人にぴったり

オーディブルは耳から本の内容を吸収するので、活字が苦手の読書嫌いの人にぴったりです。
また、理解が難しい本でも、聴くことで順序よく頭に入ってきやすくなります。

たとえば、大ベストセラーの「嫌われる勇気」は、アドラー心理学に基づいた内容なのですが、いまいち分かりづらいといった抵抗がある人もいると思います。

しかし、会話形式で内容がすすんでいくので、むずかしい内容を活字で理解できなかった人でも、聞き流しでおさらいすることができます。

会話形式で聴いていると、登場人物がよりリアルに想像できるし、聴いている自分も「うん、うん」とうなづいて理解できてきますね。

買った本はずっと聴ける

購入したオーディオブックは、退会した後でもずっと聞くことができます。

一度買った本がオーディブルを解約したあとも聴けるのはうれしいですよね。

たとえば、1冊あたり4時間ほどで聴き終わるので、通勤時間やドライブ中に聴いて、1週間で1冊の読書ができてしまいます。

それに加え、毎月指定の1冊が無料で聴けたり、ポットキャストも無料で聴き放題、という特典も用意されています。

すべて試し聴き可能

オーディブルでは、すべての本が無料で試し聴きができます。

購入する前にどんな方が朗読しているんだろう、と気になるときはチェックしてみるとよいです。

そしてオーディブルでは、声優さんだけではなく、人気俳優・女優さんも参加しています。

堤真一、松坂桃李、川上隆也、宮沢りえ、松島菜々子、杏など、、、。

その人目当てで検索して聴いてみると、本を聴く楽しみがひとつ増えますね。

↓サンプルを聴いてみたい方はこちら↓

 

オーディブルのおすすめの使い方【知らないと損】

オーディブルは月に1コインで1冊しか読めないので、必ず試し聴きしてから購入するとよいです。

好きな本や作家さんでも、朗読の声がいまいちだな…というときは、せっかく買った1冊も最後まで聴くモチベーションが下がってしまいます。

読むのは朗読のプロと呼ばれる人たちですが、「読みたい本、気になる本」×「ぴったりな朗読」で探してみるのがおすすめです。

1冊扱いで複数買える本【知らないと損】

オーディブルの中には、1冊扱いで複数買えるセット本もあります。

オーディブルの中でもとくに人気な本をセットにしたビギナー向けのセットものです。

つまり、1コインで2~4冊の本を購入することができるんです


【究極の英語リスニング 5本セット】価格:¥6,000
再生時間:6時間
シリーズ:アルクセットシリーズ

 

 


【リーダーズパック】価格:\9,500
再生時間:17時間26分
セット内容:「スクラップ・アンド・ヒット」「首こりすっきりヨガ」「インフェルノ(上)」「頭は「本の読み方」で磨かれる」

 

セットで10,000円以上する本もあるのでかなりお得ですね。

複数の本をまとめて試したいという方におすすめです。

はじめての方の聴くべき「最初の1冊」

オーディブルがはじめての方にぴったりの最初の1冊を紹介します。

わたしが何度も読み返した中の厳選3冊で、どれも濃い内容の本です。

なお、オーディブルはすべて試し聴きができるので気になる本は買う前に試し聴きしましょう。

非常識な成功法則(2021.08.27オーディブル版発売)

何回読んでも、何度聴いても、そのたびに身に染みる本。わたしが耳にイヤホンをつけるたびに聞く本です。

「買わないでください」というカバーでベストセラーになっている神田昌典さんの本です。

わたしも何度も読んでいる本ですが、

・「お札の匂いをかぐ」
・「殿様セールスをする」

など、けっこう斬新な内容です。

成功者がひと手間かけてやっていることが分かり、どんな人でも肩書きを作れて、年収アップにつながります。

ありきたりな成功本とは違い、読んで後悔しない、とても満足できた本でした。

マーケット感覚を身につけよう₋₋「これから何が売れるか?」分かる人になる5つの方法

社会派ブロガーのちきりんさんの本はとにかく面白くて、マーケティング初心者でも分かりやすく書かれています。

この本を読めば、いち早く売れるものに気づき、自分の価値を知って生かすことができます。

一文一文が濃い内容なので、何度も読んだり、聴いたりしていきたいですね。

ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣₋₋ジェームズ・クリア

こちらは2ヵ月無料期間にわたしが買った本です。

習慣の本は今までも何冊か読みましたが、オーディブル版だけでレビューが500件以上もあったので試しに聴いてみることにしました。

結論、聴いておどろき!内容が濃いにも関わらず、順序立てて習慣についての知恵や具体的な行動を学べます。

この本を読めば、今日から自分の悪い習慣を断ち切り、よい習慣を続けられることができますね。

早起きが続かない、筋トレやダイエットが続かない、など悩んでいる人は絶対に聴いて損しない本です。

通常3,500円しますが無料期間なら0円で聴けて、おまけで付属資料・PDFもついています。
さいごに:合わなければ解約してもOK

自分には合わないなと思ったらすぐに解約してもよし。

オーディブルはお試し期間中は無料なので、それまでに解約すれば一切料金はかかりません。

一冊を試しに聴いてみて考えていくとよいですね。

ちなみに即解約でも1冊分はもらえますが、最大2冊もらうには2ヵ月間の継続が必要です。

2ヵ月無料キャンペーン中は、登録から31日後に2枚目のコインをもらい、本を購入してから退会するとよいでしょう。

オーディブルは耳読書を身につけるチャンス

オーディブルは、読書するのが面倒、読書が苦手、という方にぴったりです。

「本を1,500円買っても、本棚に置きっぱなし」という方は、聴きながら読書をはじめるチャンスです。

忙しい時代のトレンドは「耳活」。

インプットを聴きながらできてしまいます。

通勤や料理中、ウォーキングなど、忙しい毎日のスキマに聴くことができるので、気になる方は試してみてください。

オーディブルの無料お試しはこちら

スポンサーリンク

Twitterでフォローする