【2021年】アンドロイド選びで失敗したくない人のSIMフリースマホ
記事内に広告を含みます【PR】
当サイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮してコンテンツ制作をしておりますのでご安心ください。

✔アンドロイドスマホ選びで失敗したくない
✔アンドロイドのどれを買えばいいか分からない

という方向けに、2021年に発売されたスマホの中から3つを選びました。

先日発売されたばかりのiPhone13も魅力的なのですが、やはりわたしはアンドロイドのコスパに目がいってしまいます。

という訳で、現地点で発売されているアンドロイドスマホの中から、買って失敗しない、コスパ抜群のスマホを3つ紹介します。

ミニマリストやじー
ミニマリスト×アンドロイドに組み合わせにもぴったりなスマホになります。

 

この記事を最後まで読んで、自分にぴったりのアンドロイドスマホを選びましょう。

買って失敗しないアンドロイドスマホ3選

現時点で発売されているアンドロイドスマホの中から、買って損はないアンドロイドスマホを3つ紹介します。

選び方のポイント

注目ポイントは以下です。

・最高性能を体験できる
・iPhone13と価格がとんとん、またはiPhoneより安い
・デュアルシムスマホ
アンドロイドスマホを選ぶなら、iPhoneと比較して性能はどうかを重視しました。

紹介する3つは、すべて最高性能のハイエンドモデルです。

また、アンドロイドスマホ特有の、2つのSIMを使えるデュアルシムスマホを選びました。

 

メモ

最新のスマホはほぼデュアルシムに対応しています。
電話番号を仕事とプライベートでわけたり、契約を通話とデータと別で契約して通信費を抑えたりなど、ひとつのスマホでSIMが複数使えるので利便性が高いです。

 

電話番号が2つ使えると、ひとつのスマホでLINEを2つ作ることもできます。

 

デュアルシムスマホについては以下の記事を参考にどうぞ↓

 

1.最高性能もりもり【OPPO find X3 Pro】

OPPO(オッポ)は、2021年7月の調査によると、子会社を含めてスマートフォングローバル市場において第2位を勝ち取り、販売台数はシェア率15%のAppleを抜いて16%のシェアを獲得しています。
参考:BCN media portal

OPPOは知名度が低いイメージですが、テレビCMには指原莉乃さんが起用されていますね。

この投稿をInstagramで見る

 

Rino Sashihara(@345insta)がシェアした投稿

そんなOPPOから2021年7月に発売された、「 find X3 Pro」が、まあとにかく完璧なハイエンドスマホでした。

 

【OPPO find X3 Proスペック】

・snapdragon888 ★最新
・6.7インチ×有機EL×湾曲ディスプレイ
・120Hzのリフレッシュレート ★最新
・世界初の10億色カメラ
・指紋、顔認証
・物理SIM×2

・価格11万~

 

現在のandroid市場の最高性能がつまってできたスマホとも言えるスペックです。価格は11万~ですが、このスペックでむしろ安いとすら感じます。

とくに、リフレッシュレート120Hzのスマホは現地点で極わずかで、iPhone13もProシリーズしか対応していません。1秒間に120回画面がかきかわる120Hzは、従来の60Hzのと比べると画面のスクロールがなめらかさが倍になります。

ちなみに旦那くんはfind X3 Proを使っていますが、120Hzを体験するともう元には戻れないほどの違いだ!と言っていました。

CPUは現行最上位のsnapdragon888で、処理能力は最高なのですが、それがゆえバッテリー持ちが若干やや悪いかもしれません。処理能力が上がれば、どうしてもバッテリーも消費してしまうんですね。

とはいっても、65Wの急速充電に対応し、充電スピードが圧倒的に速いので、ふだん使いには問題ないでしょう。

find X3 Proは、高性能×コスパの極みともいえる、OPPOの渾身の最新作です。

>Amazonで探す
>楽天市場で探す

高性能×おサイフ付き【ASUS Zenfone 8】

ASUSのスマホは今まで注目されたことは少なかったのですが、今回どんでもないスペックのスマホを出してきました。

 

【ASUS Zenfone 8スペック】

・snapdragon888 ★最新
・5.9インチの有機EL
・120Hzのリフレッシュレート ★最新
・おサイフケータイ
・防水対応
・指紋、顔認証
・物理SIM×2
・価格8万~

 

高性能CPU×おサイフ×防水対応で8万~を実現できたZenfone 8は、非の打ちどころがないハイエンドスマホです。
まさに、ユーザーが求めていた最強の組み合わせといえるでしょう。

個人的にはコンパクトな大きさが好きなので、5.9インチは片手で操作可能などんぴしゃサイズです。
わたしが次に買い替え検討しているスマホでもあります。

>Amazonで探す
>楽天市場で探す

神コスパ【Xiaomi Mi 11 Lite 5G】

Xiaomi(シャオミ)は低価格で高性能スマホを多々出している、海外でも人気なスマホブランドです。

キムタクの娘さんであるKōkiさんがイメージモデルをつとめていますね。

この投稿をInstagramで見る

 

Kōki,(@koki)がシェアした投稿

 

そしてXiaomiのスマホの中で“コスパの神”と人気なのが Mi 11 Lite 5Gです。

 

【Xiaomi Mi 11 Lite 5Gスペック】

・世界最薄スマホ
・snapdragon780の高い処理能力
・有機ELで綺麗なディスプレイ
・本体上と下にスピーカー
・おサイフケータイ
・防水防塵
・指紋、顔認証
・物理SIM×2
・価格4万~

 

Mi 11 Lite 5Gはお値段が4万~と比較的お手頃価格なのに、おかしいくらいのハイスペックなコスパ抜群のスマホです。

これからアンドロイドスマホを検討している人に一番おススメなスマホとも言えます。

Mi 11 Lite 5Gは、6.55インチと大きめなサイズにもかかわらず、159gという軽さ。しかもiPhoneより薄い6.8mmで世界最薄!
こんなに軽くて薄いなら片手操作も苦にならないと思います。

ラインナップもかわいらしいパステルカラーを取り揃えていて、アンドロイド女子のデビューを後押ししてくれそうな気がしますね。

アマゾン Xiaomi公式ショップで探す
Xiaomi公式 楽天市場店で探す
楽天モバイルから探す

アンドロイドスマホをこれから買うならこれ

まず、万人におすすめできるのが、Xiaomi Mi 11 Lite 5G。
価格4万に対しての性能が他のスマホの比にならないくらいコスパ抜群で、文句なしでおススメできます。

小型スマホが好み

個人的に買いなのはZenfone 8で、決めては5.9インチ+snapdragon888+120Hzです。わたしはやっぱり小型スマホが使いやすいので、5.9インチの高性能スマホにメロメロです。

ただ、わたしはおサイフ機能をふだん使わないので、その分の価格が抑えられれば理想のスマホになったかなと贅沢な悩みですが思いました。

価格は高いけど超高性能

OPPO find X3 Proは、この3つのスマホの中で一番価格が11万と高く、「とにかく高性能がほしい!」という人におすすめです。

11万と聞くと高価に感じますが、現在のスマホの最高スペックをすべて取り揃えているスマホでこの価格は圧倒的に安いほうでしょう。

 

アンドロイドスマホは選び放題

アンドロイドスマホの選び方は一見むずかしそうに感じますが、あれこれスペックのトッピングを加えなければお手頃なスマホを発見できます。

そのためにも、「おサイフは使う/使わない」「カメラ重視」「防水あり/なし」など、毎日使うスマホの利用目的をはっきりとさせておくとよいですね。