じゃらん限定ポイントはいつもらえる?確認方法【100円でホテル宿泊】
記事内に広告を含みます【PR】
当サイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮してコンテンツ制作をしておりますのでご安心ください。

じゃらんnet(じゃらんネット)を使って宿泊予約すると、限定ポイントが突然もらえることがあります。

このポイントの種類は「じゃらん限定ポイント」で、宿泊以外にも遊び・体験予約にも使うことができます

わたしは限定ポイントを使って100円でホテルに宿泊しましたが、遊び・体験で利用すれば、

・ホテルのランチビュッフェ
・日帰り温泉、スパ
・野菜や果物狩り

などにポイントを使うことができます。

今回の記事では、じゃらん限定ポイントはいつもらえるのか、ポイントのお得な使い方をまとめていきたいと思います。

じゃらんの限定ポイント

じゃらんの限定ポイントは、じゃらんnetで使える限定ポイントです。

1ポイント=1円で利用でき、クーポンも併用できます。

たまたまポイントを確認したところ付与されていましたが、付与されてからの有効期限が短めでした。

例:6月9日に付与、6月30日までの期限

 

突然もらえるのに期限が短くてはちょっと使いにくいですよね。

しかし、このポイントは有効期限内に予約できればよく、実際の宿泊日は期限を過ぎても大丈夫です。

宿泊日・出発日・体験日は有効期限日より先でも構いません。

 

じゃらんポイントはいつもらえる?

わたしはじゃらんを年に1~2回の利用でしたが、不定期でポイントが付与されていました。

過去にポイントが付与された日付をまとめると以下です。

どれも当月末までの有効期限でした。

ポイント付与日 付与ポイント数
6月9日 2,000P
9月12日 1,000P
1月10日 1,000P
2月11日 1,000P
4月5日 1,000P
5月17日 1,000P
7月10日 3,000P
8月10日 3,000P
10月6日 1,000P

早く付与された月で5日、また中旬を過ぎてから付与された月もありました。

2023年5月17日に付与

 

メールでのお知らせはありますが、毎月不定期で付与されているようです。

ときどき3,000ポイントがもらえたりするので嬉しいですね!

旅行サイトにじゃらんを使っているという方は、ぜひポイントの確認をしてみてください。

ポイントの確認はこちら

じゃらんの限定ポイントはPontaポイント、dポイント、楽天ポイントなどの他ポイントには交換できません。
もらったポイントはじゃらんnetの予約内で使い切るようにしましょう。

じゃらんの限定ポイントの使い方

限定ポイントの使い道を考えると宿泊プランが思いつきますが、じつは他にも使い道はあります。

たとえば、遊び・体験スポットでポイントを使うことができます。

プラン 予算
野菜、果物狩りの予約 1,000~3,000円
日帰り温泉、スパ 700~3,000円
陶芸、ガラス細工作り体験 1,500~3,000円
ホテルビュッフェ、バイキング 1,500~4,000円
島巡り一周クルージング 1,000~10,000円

日帰り・デイユースのプランにも使えますが、日帰り温泉や、果物狩りは予算が安くておすすめです。

もらったポイントを一気に使いたいときは、ガラス工芸体験などを2人以上で行ってもいいですね。

遊び・体験のプランは、ポイントに加えてクーポンも併用できるので、予約する前にチェックしておきましょう。

 

じゃらんnet 遊び・体験の予約方法

じゃらんnetから遊び・体験スポットページに移動し、エリア・キーワードを絞って探します。

じゃらん遊び・体験予約

行きたい場所が決まったら、予約の空いている日をタップして予約に進みます。

風呂・スパ・サロンのジャンル

 

リクルートIDでログインし、予約人数や連絡先などを入力していきます。

次に進むと、利用ポイントの設定画面なので、期間限定ポイントを含むポイント利用数を選択します。

支払い情報入力画面

 

残りの代金は、オンラインカード決済だったので、クレジットカードの情報を入力していきます。
※施設によって「現地で現金払い」も選択可能

最後に予約の最終確認をして、予約完了です。

オンラインの入場チケットが発行される場合は、現地の受付で提示しましょう。

入場チケット

 

入場チケットが発行されたときは、スタッフさんに「じゃらんで予約しました」などと伝えるとスムーズに受付ができます。

あとは遊び・体験を楽しみましょう!

100円でホテルに宿泊

今回はホテルの宿泊で限定ポイントを使いました。

配布されていた1,000円分の宿泊クーポンも併用したので、支払代金は100円になりました。

本当に100円なのかドキドキしましたが、チェックインのときにワンコインで無事会計できました。

クーポンも使ってさらにお得になるので、一人ぶらり旅やリモートワークにもちょうどよいですね。

 

また、じゃらんで予約すると利用金額に応じて2%ポイントが貯まります

クーポン値引き後ではなく元の料金なので、今回は62ポイント付与されていました。

貯まったポイントも合わせると、実質38円で宿泊できたことになるのでかなりお得です。

 

リクルートカードを持っておくとお得

 

じゃらんで宿泊予約をする場合は、リクルートカードで決済するとさらにポイント還元を狙えます。

宿泊予約で2%+カード利用で1.2%=3.2%還元

 

リクルートカードは、年会費無料、1.2%の高還元率なクレジットカードです。

Pontaポイント・dポイントとも連携がはじまり、さらに使いやすくなりました。

リクルートカードを持っていると、キャッシュバックキャンペーンに参加できたり、今回のような限定ポイントをもらえたりもするので、1枚持っていて損はないです。

\6,000円相当のポイントがもらえる/

リクルートID(無料)が必要です

 

まとめ

不定期にもらえる限定ポイントは、宿泊以外にもレジャーや日帰りプランに使うことができます。

じゃらんでは随時キャンペーンも開催されているので、タイミングに合わせてクーポンも併用すればさらにお得です。

ポイントが失効する前に賢く使っていけたらいいですね。