じゃらんの限定ポイントがお得!100円でホテルに行ってきました。

じゃらんnet(じゃらんネット)を使って宿泊予約したことがあると、限定ポイントが突然もらえることがあります。

ポイントの種類は「じゃらん限定ポイント」で、旅行や遊び・体験にも使えるようです。

わたしは限定ポイントを使って100円でホテルに宿泊できたので、お得な使い方をまとめていきたいと思います。

じゃらんの限定ポイント

じゃらんの限定ポイントは、じゃらんnetで使える限定ポイントです。

1ポイント=1円で利用でき、クーポンも併用できます。

たまたまポイントを確認したところ付与されていましたが、付与されてからの有効期限が短くなっています。

例:6月9日に付与、6月30日までの期限

 

突然もらえるのに期限が短くてはちょっと使いにくいですよね。

しかしこのポイントは有効期限内に予約できればよく、実際の宿泊日は期限を過ぎても大丈夫です。

宿泊日・出発日・体験日は有効期限日より先でも構いません。

 

わたしはじゃらんを年に1~2回しか利用していなかったのですが、不定期でポイントが付与されていました。

旅行サイトにじゃらんを使っているという方は、ぜひポイントの確認をしてみてください。

ポイントの確認はこちら

 

じゃらんの限定ポイントの使い方

限定ポイントは宿泊プランにしか使えなそうに思うかもしれませんが、他にも使い道はあります。

たとえば、遊び・体験スポットでポイントを使うことができます。

プラン 予算
果物狩りの予約 1,000~3,000円
日帰り温泉、スパ 700~3,000円
ガラス細工作り体験 1,500~3,000円
ホテルのランチビュッフェ 1,500~4,000円
島巡り一周クルージング 1,000~10,000円

 

日帰り温泉や、果物狩りは予算が安くておすすめです。

もらったポイントを一気に使いたいときは、ガラス工芸体験などを2人以上で行ってもいいですね。

遊び・体験のプランは、ポイントに加えてクーポンも併用できるので、予約する前にチェックしておきましょう。

遊び・体験に使えるクーポン一覧

100円でホテルに宿泊

今回はホテルの宿泊で限定ポイントを使いました。

配布されていた1,000円分の宿泊クーポンも併用したので、支払代金は100円になりました。

本当に100円なのかドキドキしましたが、チェックインのときにワンコインで無事会計できました。

クーポンも使ってさらにお得になるので、一人ぶらり旅やリモートワークにもちょうどよいですね。

宿・ホテル予約に使えるクーポン一覧

 

また、じゃらんで予約すると利用金額に応じて2%ポイントが貯まるので、今回は62ポイント付与されていました。

貯まったポイントも合わせると、実質38円で宿泊できたことになるのでかなりお得です。

 

リクルートカードを持っておくとお得

 

じゃらんで宿泊予約をする場合は、リクルートカードで決済するとさらにポイント還元を狙えます。

宿泊予約で2%+カード利用で1.2%=3.2%還元

 

リクルートカードは、年会費無料、1.2%の高還元率なクレジットカードです。

何万円以上などの利用条件もなく還元率はそのままなのでポイントが貯めやすいし、Pontaポイント・dポイントとも連携がはじまり使いやすくなりました。

リクルートカードを持っていたり、Pontaポイントの利用頻度が高い方も、今回のような限定ポイントをもらえるようです。

※新規入会特典では6,000円相当のポイントがもらえます

リクルートID(無料)が必要です

 

スポンサーリンク

まとめ

不定期にもらえる限定ポイントは、宿泊以外にもレジャーや日帰りプランに使うことができます。

じゃらんでは随時キャンペーンも開催されているので、タイミングに合わせてクーポンも併用すればさらにお得です。

ポイントが失効する前に賢く使っていけたらいいですね。

じゃらん特集&キャンペーン

 

この記事を読んだあなたにおすすめ