じゃらん限定ポイントの使い道|100円でホテルに行ってきました。

じゃらんnet(じゃらんネット)を使って宿泊予約すると、限定ポイントが突然もらえることがあります。

ポイントの種類は「じゃらん限定ポイント」で、宿泊以外にも遊び・体験にも使えるようです。

わたしは限定ポイントを使って100円でホテルに宿泊できたので、お得な使い方をまとめていきたいと思います。

じゃらんの限定ポイント

じゃらんの限定ポイントは、じゃらんnetで使える限定ポイントです。

1ポイント=1円で利用でき、クーポンも併用できます。

たまたまポイントを確認したところ付与されていましたが、付与されてからの有効期限が短めでした。

例:6月9日に付与、6月30日までの期限

 

突然もらえるのに期限が短くてはちょっと使いにくいですよね。

しかし、このポイントは有効期限内に予約できればよく、実際の宿泊日は期限を過ぎても大丈夫です。

宿泊日・出発日・体験日は有効期限日より先でも構いません。

 

わたしはじゃらんを年に1~2回しか利用していなかったのですが、不定期でポイントが付与されていました。

旅行サイトにじゃらんを使っているという方は、ぜひポイントの確認をしてみてください。

ポイントの確認はこちら

 

じゃらんの限定ポイントの使い方

限定ポイントの使い道を考えると宿泊プランが思いつきますが、じつは他にも使い道はあります。

たとえば、遊び・体験スポットでポイントを使うことができます。

プラン 予算
果物狩りの予約 1,000~3,000円
日帰り温泉、スパ 700~3,000円
ガラス細工作り体験 1,500~3,000円
ホテルのランチビュッフェ 1,500~4,000円
島巡り一周クルージング 1,000~10,000円

日帰り・デイユースのプランにも使えますが、日帰り温泉や、果物狩りは予算が安くておすすめです。

もらったポイントを一気に使いたいときは、ガラス工芸体験などを2人以上で行ってもいいですね。

遊び・体験のプランは、ポイントに加えてクーポンも併用できるので、予約する前にチェックしておきましょう。

 

じゃらんnet 遊び・体験の予約方法

じゃらんnetから遊び・体験スポットページに移動し、エリア・キーワードを絞って探します。

じゃらん遊び・体験予約

行きたい場所が決まったら、予約の空いている日をタップして予約に進みます。

風呂・スパ・サロンのジャンル

 

リクルートIDでログインし、予約人数や連絡先などを入力していきます。

次に進むと、利用ポイントの設定画面なので、期間限定ポイントを含むポイント利用数を選択します。

支払い情報入力画面

 

残りの代金は、オンラインカード決済だったので、クレジットカードの情報を入力していきます。
※施設によって「現地で現金払い」も選択可能

最後に予約の最終確認をして、予約完了です。

オンラインの入場チケットが発行されるので、現地の受付で提示しましょう。

入場チケット

 

スタッフさんに「じゃらんで予約しました」などと伝えるとスムーズに受付ができます。

あとは遊び・体験を楽しみましょう!

スポンサーリンク

100円でホテルに宿泊

今回はホテルの宿泊で限定ポイントを使いました。

配布されていた1,000円分の宿泊クーポンも併用したので、支払代金は100円になりました。

本当に100円なのかドキドキしましたが、チェックインのときにワンコインで無事会計できました。

クーポンも使ってさらにお得になるので、一人ぶらり旅やリモートワークにもちょうどよいですね。

 

また、じゃらんで予約すると利用金額に応じて2%ポイントが貯まります。

クーポン値引き後ではなく元の料金なので、今回は62ポイント付与されていました。

貯まったポイントも合わせると、実質38円で宿泊できたことになるのでかなりお得です。

 

リクルートカードを持っておくとお得

 

じゃらんで宿泊予約をする場合は、リクルートカードで決済するとさらにポイント還元を狙えます。

宿泊予約で2%+カード利用で1.2%=3.2%還元

 

リクルートカードは、年会費無料、1.2%の高還元率なクレジットカードです。

何万円以上などの利用条件もなく、還元率はそのままなのでポイントが貯めやすいのが特徴。

Pontaポイント・dポイントとも連携がはじまり、さらに使いやすくなりました。

リクルートカードを持っていると、キャッシュバックキャンペーンに参加できたり、今回のような限定ポイントをもらえたりもするので、1枚持っていて損はないです。

\6,000円相当のポイントがもらえる/

リクルートID(無料)が必要です

 

スポンサーリンク

まとめ

不定期にもらえる限定ポイントは、宿泊以外にもレジャーや日帰りプランに使うことができます。

じゃらんでは随時キャンペーンも開催されているので、タイミングに合わせてクーポンも併用すればさらにお得です。

ポイントが失効する前に賢く使っていけたらいいですね。

じゃらん特集&キャンペーン