エトヴォスのアイシャドウは石鹸で落ちるか検証【クレンジング不要】

クレンジング不要コスメとして人気なエトヴォス。

これからクレンジング不要コスメを試したいと考えている方向けに、エトヴォスを使ってみた感想をまとめました。

今回はアイシャドウを使ってみたので、実際に石鹸で落ちるのかも検証していきたいと思います。

エトヴォスのアイシャドウ

出典:ETVOS

エトヴォスのアイシャドウといえば4色パレットのミネラルクラッシュ―アイシャドー。

限定色はすぐに完売するほど人気で、雑誌でも多く取り上げられています。

エトヴォスのアイカラーは3種類用意されていて、どれもクレンジング不要、との表記がありました。

 

石けんで落とすことができるので、目元が敏感で乾燥しがちな方にもおすすめです。

 

今回はその中でも石鹸で落ちにくそうなミネラルアイバームをチョイスしてみました。



ツヤ感がまぶたに密着

エトヴォスのミネラルアイバームは、美容クリームがベースのクリームアイシャドー。

保湿成分が含まれているので、目元が乾燥しているときや敏感肌な方にぴったりです。

色はロゼローダを選びました。ほんのりとした発色で、目元の血色も良く見えます。

わたしはクリームアイシャドーをはじめて使ったのですが、指で塗るとまぶたにしっかり密着しました。

長時間つけていてもヨレにくく、メイク崩れの心配もないですね。

しっかり色付けしたいときは重ねて塗ってもいいし、手持ちのアイシャドウを上から乗せてもいいと思います。

石鹸で落ちるのか検証

密着感が強いミネラルアイバームなので、石鹸で落ちるのか検証してみました。

使っている固形の炭石鹸で洗っていきたいと思います。

※使用した石鹸はこれではないのですが、似たような石鹸です。

石鹸を泡立てて、塗った場所に落としていきます。

アイシャドウ部分に泡をのせて洗いました。3,4回クルクルした様子↓

まだ落ちていないので、落ちてくるまでクルクル洗います。

10回くらいクルクルしているとだいぶ落ちてきました。

洗い終わったらしっかり流していきます。

泡を流すと…キレイに落ちていました!

密着感があって落ちるか心配でしたが、部分的に泡をなじませると落ちる感じです。

 

スポンサーリンク

検証結果:石鹸で落ちました。だけど…

その後も何回か使ってみたところ、ミネラルアイバームは石鹸だけで落とせました。

ただ、重ね塗りしたときや濃いめのメイクのときは、石鹸で洗ったもラメだけ少し残ることもありました。

こすりすぎると肌への刺激になってしまうので、落ちにくいときはクレンジングしたほうがいいと思います。

エトヴォスのお試し

エトヴォスのコスメを初めて使うという方は、パーフェクトキットから始めてみるとエトヴォスをオールセットでお試しできます。

スキンケア約10日分+メイク約14日分、おまけにお試しパウチ5包、カブキブラシ1本も付いてくるお得なセット。

ファンデーションはミニサイズで少なく感じますが、手持ちの下地やパウダーと合わせて使えば長持ち&紫外線対策もできる優れものです。

ブラシだけでも良いお値段なので、ブラシ目的でも購入しても損はしないと思います。

まとめ

エトヴォスは新作がすぐに完売になってしまうほど人気のコスメブランドです。

今回紹介したミネラルアイバームは、クレンジングなしでメイクを落としたい方、目元の乾燥が気になる方におすすめ。

宝石箱のようなケースもかわいいし、1個持っておくだけでもさっとツヤ感を出すことができてテンションが上がりました。

エトヴォス公式サイトはコチラから

 

 

 

この記事を読んだあなたにおすすめ