【クレンジング不要】エトヴォスのアイシャドウは石鹸で落ちるか検証
記事内に広告を含みます【PR】
当サイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮してコンテンツ制作をしておりますのでご安心ください。

クレンジング不要コスメとして大人気なETVOS(エトヴォス)。

クレンジング不要コスメを試したい
本当に石鹸でオフできるの?

と考えている方向けに、エトヴォスを使ってみた感想をまとめました。

今回はアイシャドウを使ってみたので、実際に石鹸で落ちるのかも検証していきたいと思います。

エトヴォスのアイシャドウ

出典:ETVOS
エトヴォスのアイシャドウといえば4色パレットのミネラルクラッシュ―アイシャドー。

限定色はすぐに完売するほど人気で、雑誌でも多く取り上げられています。

エトヴォスのアイカラーは3種類用意されていて、どれもクレンジング不要、との表記がありました。

石けんで落とすことができるので、目元が敏感で乾燥しがちな方にもおすすめです。

etvos

 

石けんでメイクが落ちれば時短にもなりますね。

今回は、その中でも石鹸で落ちにくそうなミネラルアイバームをチョイスしてみました。

 

ツヤ感がまぶたに密着

エトヴォスのミネラルアイバームは、美容クリームがベースのクリームアイシャドー。

保湿成分が含まれているので、目元が乾燥しているときや敏感肌な方にぴったりです。

色はロゼローダを選びました。ほんのりとした発色で、目元の血色も良く見えます。

わたしはクリームアイシャドーをはじめて使ったのですが、指で塗るとまぶたにしっかり密着しました。

長時間つけていてもヨレにくく、メイク崩れの心配もないですね。

しっかり色付けしたいときは重ねて塗ってもいいし、手持ちのアイシャドウを上から乗せてもいいと思います。

石鹸で落ちるのか検証

密着感が強いミネラルアイバームなので、石鹸で落ちるのか検証してみました。

使っている固形の炭石鹸で洗っていきたいと思います。

※使用した石鹸はこれではないのですが類似商品です

石鹸を泡立てて、塗った場所に落としていきます。

アイシャドウ部分に泡をのせて洗いました。3,4回クルクルした様子↓

まだ落ちていないので、落ちてくるまでクルクル洗います。

10回くらいクルクルしているとだいぶ落ちてきました。

洗い終わったらしっかり流していきます。

泡を流すと…キレイに落ちていました!

密着感があって落ちるか心配でしたが、部分的に泡をなじませると落ちる感じです。

 

検証結果:石鹸で落ちました。だけど…

その後も何回か使ってみたところ、ミネラルアイバームは石鹸だけで落とせました。

ただ、重ね塗りしたときや濃いめのメイクのときは、石鹸で洗ったもラメだけ少し残ることもありました。

4色パレット×クリアソープバーの場合

4色パレットのミネラルクラッシィシャドーも試してみました。

こちらはエトヴォスのクリアソープバーを使って落としてみます。




クリアソープバーを使うと、強くこすらなくてもキレイに落ちました。

パレットのラメは発色が弱めな印象だったので、さらっとまぶたに塗ったラメは落ちやすかったです。

ただ、こすりすぎると肌への刺激になってしまうので、落ちにくいときはクレンジングで丁寧に部分洗いするのがおすすめですね。

エトヴォス クリアソープバー(石けん)

 

ひとつは持っておきたいアイシャドウ

エトヴォスは新作がすぐに完売になってしまうほど人気のコスメブランドです。

今回紹介したミネラルアイバームは、クレンジングなしでメイクを落としたい方目元の乾燥が気になる方におすすめ。

宝石箱のようなケースもかわいいし、1個持っておくだけでもさっとツヤ感を出すことができてテンションが上がりました。

公式サイトでは限定色も販売されているのでチェックしてみてください。

\紹介コード FMET-ATPJ-9Z4L 入力で10%OFF

ETVOS公式サイトで購入したことがない方
※購入時にクーポンコードを入力する欄があります

 

エトヴォスのお試しセットがすごい

最後に、これだけは試してみてほしい、エトヴォスの商品を紹介します。

まだ、エトヴォスを購入していない方は、お得重視で試してみるとよいです。

エトヴォスは原料にこだわったクレンジング不要のコスメブランドなので、お値段は決して安くありません。

しかし、エトヴォスのパーフェクトキットは、初回限定1,980円で購入できます。

パーフェクトキット

  • 初回限定で送料無料
  • メイク+スキンケア豪華9点セット
  • ベストセラーの化粧下地も試せる

なかでも、セット内容のフェイスパウダーブラシは、通常価格1本2,750円するので、これだけでも十分お買い得です。

今回紹介したクーポンなどを使えば、エトヴォスの商品をお得に買えるので試してみてください。

※特設ページから購入すると、次回から使える1000円OFFクーポンがもらえます。
クーポンはスキンケアとメイクアップの商品を別々に注文で使えます

パーフェクトキット専用ページ

【追記】

2023年11月15日にリニューアルされました。

価格は1,980円のまま1,000円クーポン付きと、前回よりもさらにお得になりました。

リニューアル後のレビューはこちら↓

関連:【リニューアル】エトヴォス パーフェクトキットの色選び【素肌美人】