ZOZOTOWNのZOZOポイントのお得な使い方、もらい方まとめ

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)に新規登録すると、ポイントやクーポンがもらえます。

わたしはLINE ID連携などのキャンペーンで3,000ポイントくらいもらったので、ゾゾでお得に買い物ができました。

今回の記事では、ゾゾタウンのポイントのもらい方やお得な使い方をまとめていきたいと思います。

ZOZOポイントのもらい方

ゾゾポイントは、新規会員登録やLINE連携で500~1000ポイントもらえます。

新規会員登録で1,000円分クーポン

ZOZOTOWNにアクセスすると、「新規会員登録でクーポンプレゼント中」というバナーが表示されます。

実質送料無料+2,000ptキャンペーンもあり

 

わたしが見たときにはトップページに表示されましたが、ページ内を検索しているうちにページ左下にも正方形のバナーが出現しました。

「新規会員限定初回購入クーポン取得ページ」に飛ぶので、生年月日やメールアドレスなどを入力して登録します。

クーポン取得画面

 

このときの登録画面は、ZOZO ID(メールアドレス)でログインします。

Yahoo! JAPAN ID、mixi IDのログインだと、新規ポイントの取得ができないので注意しましょう。

有効期限:取得から72時間後まで。

LINE連携で500ポイント

はじめてLINE ID連携をすると、ZOZOポイント500ptもらえるキャンペーンも随時実施されています。

ゾゾタウンの公式LINEを友だちに追加し、トーク画面からZOZO IDでログインすると連携完了です。

有効期限:取得から14日後まで。

LINE連携方法はこちら

過去に配布されたポイント

わたしがもらったポイントをいくつか紹介します。

初回購入で1,000ポイント

「はじめてゾゾでお買い物した方へ 初回購入時特典クーポン」がもらえました。

ゾゾタウンLINE公式より1,000円分のポイントが届くので、画面からポイントを受け取ります。

有効期限:取得から14日後まで。

コスメに使える1,000ポイント

ゾゾコスメモールのオープン1周年記念(2022年3月)/ホリデーコフレキャンペーン(2022年12月)で、コスメショップで使える1000ポイントがもらえました。

既存ユーザーももらえるポイントで、サイト内のキャンペーンバナーから取得できました。

有効期限:取得から72時間後まで。

24時間限定の1,000ポイント

ゾゾタウンサイト内に突如現れたバナーで1,000ポイントがもらえました。

有効期限:取得から24時間後まで。

 

ゾゾタウンでは不定期にお得なクーポンやポイントがもらえるようなので、メルマガの登録やお知らせ通知をONにしておいてもいいかもです。

ZOZOポイントの確認方法

ZOZOポイントの種類や有効期限が確認できます。

アプリの場合

右下の計測・その他>ZOZOポイントで確認

ブラウザの場合

左上(自分のZOZO ID)さま>登録情報>ZOZOポイントの確認

左上のメニューボタンから、ZOZO IDをタップすると登録情報、注文履歴などが表示されます。

 

 

スポンサーリンク

ZOZOポイントの使い方

キャンペーンなどでもらったポイントは、ゾゾタウン内のお買い物に使えます。

注文内容の最終画面で利用可

 

1P=1円で使えるので、1,000Pもらったときは1,000円分お得になりますね。

キャンペーンでもらったポイントは送料(250円)分には使えません。

 

たとえば、1,000Pを980円の商品に使うなら、実際の支払い額は、送料分250円です。

送料だけ負担すればもらったポイント分お得なので、ポイントの範囲で使うのがおすすめですね。

ZOZOポイントの使い道

ポイントをもらったものの何に使おうか探していたところ、消耗品なら安く買えそうでした。

定番商品は無かったですが、1,000円以下だと、ハンドソープ、石鹸、歯みがき粉、フレグランス、柔軟剤、ティッシュ、マスク、掃除グッズなどがあります。

ORBIS(オルビス)のコスメも人気ですね。わたしも購入しました。

雑貨のカテゴリーから探してみるのもおすすめですね。

ZOZOポイントが足りないとき

ZOZOポイントが足りないときは、ZOZOTOWN Yahoo!店でお買い物するのもありです。

ZOZOTOWN Yahoo!店では、アイテム対象クーポンもゾゾタウン公式と同じように使えます。

さらに、だれでも10%相当のPayPayポイントが戻ってくるキャンペーンも実施中なので、いつでもポイント還元を受けられます。

ZOZOポイントは使えませんが、限定クーポンやPayPayポイントを利用したいときにはお得です。

送料がお得

ZOZOTOWN Yahoo!店は、ほかにもキャンペーンや特典が用意されています。

たとえば、Yahoo!プレミアム会員限定で送料250円分クーポン何度でももらえます。

Yahoo!プレミアムは最大6ヵ月無料で使えるYahoo!のサービスです。

加入すると約30種類の特典を利用でき、限定クーポンを使ってお得に買い物したり、ネット予約でPayPayポイントが貯まります。

わたしもYahoo!ショッピングでお得に買い物ができ、PayPayポイントをたくさんもらえました。

PayPayアプリでも会員限定のクーポンがもらえるので、加入して損はないサービスです。

Yahoo!プレミアム公式サイトをみる

 

関連:Yahoo!プレミアムを継続して良かった特典3つ【お得に活用できる】

 

スポンサーリンク

まとめ

ゾゾタウンは日替わりクーポンが発行されたり、タイムセールで狙っていたアイテムが安くなります。

もらったポイントの使い道に困ったときは、消耗品や雑貨がおすすめです。

ポイントを使ってお得にお買い物をしていきましょう!

\PayPayポイント最大10万円が当たる/

こちらもCHECK