Cake.jp(ケーキジェーピー)のギフトカードの購入場所や使い方を解説
記事内に広告を含みます【PR】
当サイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮してコンテンツ制作をしておりますのでご安心ください。

Cake.jp(ケーキジェーピー)は、ケーキ専門の通販サイトです。

全国各地の洋菓子店と連携しており、8,000種類のケーキやスイーツを全国どこでも届けることができます。

今回は、Cake.jpのギフトカードについて、購入場所や、使い方などを解説します。

Cake.jpギフトカードとは

Cake.jpギフトカードは、Cake.jp(ケーキジェーピー)の商品に使えるギフトカード。

購入したギフトカードは、サイト内で期間限定ポイント(1円=1ポイント)として利用することができます。

誕生日やお祝いのギフトとして贈れますし、自分宛てに送ることもOK。

また、住所を知らない相手でもLINEやメッセージで送ることができ、手軽にプレゼントすることができます。

Cake.jp ギフトカードの購入場所

Cake.jpギフトカードの購入できる場所は以下です。

購入場所 金額
Cake.jpサイト内 3,000円
5,000円
10,000円
ファミリーマート
ドン・キホーテ
2,000円~50,000円の範囲で選択
Giftee(ギフティ) 2,000円
3,000円
5,000円
10,000円

Cake.jpギフトカードは、公式サイトの他、ファミリーマート、ドン・キホーテで購入できます。
※一部店舗は対象外

ファミリーマート、ドン・キホーテは2,000円~50,000円を1円単位で好きな金額に指定可能です。

ファミリーマートはファミペイ、ドン・キホーテはmajicaで、それぞれチャージしてからお得に購入することもできますね。

 

また、「えらべるPay」などのサービスを提供しているGiftee(ギフティ)でギフトコードを購入可能です。

購入するとカード番号・PINコードが表示されるので、そのコードを入力して購入金額分を利用することができます。

物理的なカードは不要で、簡単に決済したい方にはおすすめです。

Cake.jpギフトカードの使い方

Cake.jpギフトカードを利用するには、Cake.jpに会員登録・ログインします。

cake.jp公式サイト

①Cake.jpに会員登録・ログイン

新規登録の方は、メールアドレスで登録か、LINE/Amazonアカウントでログインできます。

②マイページトップ>ギフトカード・ポイント

マイページトップから「ギフトカード・ポイント」をタップ。

③ギフトカードに記載されている番号を入力

16桁のギフトカード番号、4桁のPIN番号を入力し、「ポイントに交換する」をタップ

④ポイント交換完了

下のポイント履歴に「期間限定ポイント」が加算されていればポイント交換完了です。

これで、cake.jpサイト内のケーキをポイントで購入できます。

有効期限は?

有効期限は、購入日から6ヵ月です。

サイトで交換したタイミングから6ヵ月ではないので注意しましょう。

わりと期間は長いですが、忘れないように早めに使っておくとよいですね。

クーポンと併用は?送料には使える?

Cake.jpギフトカードは、期間限定ポイントとしてポイント残高に加算されます。

そのため、ポイントとクーポンの併用することができます。

クーポン、ポイントを併用

 

ポイントは送料にも充てることができるので使いやすいですね。

Cake.jpおすすめポイント

住所なしでも送れる

Cake.jp(ケーキジェーピー)の商品は、住所を知らない相手にもケーキを贈ることもできます。

LINEやメッセージでURLをシェアするだけで、商品を注文の際に「ソーシャルギフト」を選ぶとギフト受け取りURLが発行されます。

相手の住所や電話番号を聞かなくても気軽にプレゼントできますね。

お急ぎ便で最短翌日

お急ぎ便を使えば最短翌日に届けてくれることもできます。
+330円税込かかります

対象商品をお昼12時までに注文すれば翌日に届けてくれるので、急にお祝いしたいときでも対応できますね。

オリジナルケーキが多数

オーダーケーキや、アレルギー対応のケーキ、写真ケーキなど、8,000以上の中からケーキを探すことができます。

人気のお店やブランドケーキも参加しているので、わくわくしながらケーキを選ぶことができますね。

 

キャラクターやコラボ商品も

アニメやキャラクター、アーティストやタレントとのコラボ商品も人気です。

オリジナルケーキや限定グッズ付スイーツなど、ここでしか手に入らない商品が見つけられるかもしれませんね。

 

 

Cake.jpで楽しくお祝いしよう

Cake.jp(ケーキジェーピー)では、豊富なラインナップのケーキやスイーツを選ぶことができます。

ギフトカードはお祝いのプレゼントにもぴったりですし、もちろん自分へのご褒美にも使ってもOKです。

また、送料を少しでも安くする方法について、下記の記事で解説しているので参考にしてみてください。

こちらもCHECK