メチャカリでコートを借りてみた【ミニマリストのレンタル方法】

 

「コートの手入れや管理がめんどくさい」
「お洒落なコートも1~2年で飽きてしまう」

 

トップスやボトムスよりお値段高めのアウター選びは、できるだけ失敗したくないですよね。

そんな方におすすめなのが服のレンタルサービスです。

ファッションレンタルサービス「メチャカリ」は、服だけではなくコートやバッグも借りることができます

色んな種類のコートをレンタルできるので、収納スペースをかさばりたくないミニマリストにもぴったり

わたしは冬のおしゃれを楽しむためにメチャカリを試してみたので、気になる方は参考にしてみてください。

\招待コード「ESHLFD」で最大4,000円OFF

 

メチャカリでコートを借りる理由は?

メチャカリでコートを借りる理由は、「アウターが新品でレンタルできる」からです。

メチャカリを使えば何着もコートを買わずに済むし、自分好みのアウター探しのヒントにもなります。

わたしは以前、エアークローゼットという服のレンタルを使っていました。

 

総額7万円以上の洋服をレンタルできて満足でしたが、エアクロはアウターの取り扱いがありません。

そこで目をつけたのが、新品の服・アウター・バッグが借り放題の「メチャカリ」です。

メチャカリを使うメリット

メチャカリは、服レンタルサービスの中でも月額料金が安いのが魅力。

一番安いプランは、月3,000円程度で服1着レンタルできます。

返却手数料が毎418円かかりますが、何度でも交換が可能です。

月3,000円だったら服を買ったほうがいいんじゃない?と思うかもしれませんが、メチャカリでは1万円以上のコートも借りることができます。

数万円するアイテムをレンタルすればお得感がありますね。

その他にも、メチャカリを使うメリットはいくつかあります。

アウターをレンタルできるサービス【比較】

月額料金が手頃なメチャカリですが、他のレンタルサービスも気になります。

そこで、アウターをレンタルできるサービスを調べてみました。

Another ADdress メチャカリ
月額 5,500円~ 3,278円~
レンタル数 1着/3着 1着/3着/5着
期間 1ヵ月ごと 1ヵ月ごと
返送料 無料(月1回) 418円
コート数 800着~ 1,500着~
状態 中古 新品
ブランド
サイズ フリー フリー
クリーニング不要
服購入
自分で選ぶ

※2022年12月現在

この他に3ヵ月8,360円~レンタルできる、EDIST. CLOSETもありますが、アウター数が9種類と少なめです。

メチャカリはコスパ良しのレンタルサービス

お値段高めのアウターを月3,000円台でレンタルできるメチャカリは、費用をできるだけ抑えたい、コスパ重視で選びたい方におすすめです。

さらにどれも新品で届くというのは、他のレンタルサービスにはない強みですね。

なぜ新品で届くのかは、公式ページに記載がありました。

返却されたアイテムは、ユーズドサイトで中古販売するため、メチャカリで取り扱うアイテムは全て新品となり、商品タグ(下げ札・値札)が付いた状態でお届けいたします。

 

メチャカリは月額費用が安いし、コートの種類も多いし、新品で届くので、はじめてレンタルをする人にもおすすめです。

手軽にお洒落したい⇒メチャカリ
長くお得に借りたい⇒エディストクローゼット
ハイブランドを着たい⇒アナザーアドレス

 

アウター、バックも新品レンタル

靴以外のファッションをレンタルできるので、メチャカリの服だけでオールコーデが叶います。

しかもすべて新品の服なので、手持ちにヨレた服しかないというときも安心ですね。

60日間レンタルでもらえる

メチャカリの服は、60日間レンタルし続けてもらってもいいし、返してもいい。

もらった服は返却する必要がないので、返送料も発生しません。

1か月だけ着て返すつもりが、「もらえる」となったら急に欲しくなるという罠にかかりそうです・・・。

月額料金は発生してしまいますが、お気に入りの服を毎日着れるし、服をわざわざ買いに行かなくて済みますね。

気に入った服は購入することもできます。

デメリット

メチャカリは、人気のアイテムがすぐに売れ切れとなってしまいます。

レンタルしたいと思った服を見つけても、翌日には在庫がないなんてことも。

再入荷されるアイテムもありますが、目星をつけた服は早めにレンタル手続きをするといいですね。

スポンサーリンク

メチャカリを使ってみて

わたしはメチャカリの1度に3着レンタルできるベーシックプランを使ってみました。

・コート×1
・スカート×1
・ワンピース×1

 

1万円以上するコートをレンタルできるのはお得!

ワンピースは、ベストとワンピースがセットになったアイテムもおすすめです。

セットワンピは上下別々で着回しができて、お得感がありますね。

普段着ないような派手なコートや、お手入れしづらいアウターにもチャレンジできます。

着てみたいと思った服をレンタルできるのは嬉しいですね。

料金サービス内容

メチャカリの料金をまとめてみました。

プラン料金 ライト
3,278円/月
月に1着
⋆⋆⋆⋆⋆⋆
ベーシック
6,380円/月
月に3着
⋆⋆⋆⋆⋆⋆
プレミアム
10,780円/月
月に5着
返却料 418円
服の状態 新品
サービス内容 オンラインで簡単登録
自分で好きな服を選ぶ
クリーニング不要
60日間レンタルでもらえる
汚損時の保証あり
レンタル服の購入OK
その他 返却期限なし
契約期間縛りなし

メチャカリの料金プランは3つで、一度に借りられる服の枠数で選びます。

たとえば、一番人気のベーシックプランは、月6,380円で3着まで手元に服を置いておくことができます。

何度でも交換はできますが、返送料が毎418円かかるのと、返却処理に約1~3日+発送に1~3日かかることを注意しましょう。

 

最大4,000円クーポン

メチャカリが初めての方は、最大4,000円クーポンが利用できます。

友だち招待コード:ESHLFD

月額料金が4ヵ月連続1,000円OFFになるクーポンです。
※ベーシックプラン、プレミアムプランに利用可能
ぜひ活用してみてください。

 

 

スポンサーリンク

メチャカリのおすすめの使い方【無料登録でもOK】

メチャカリで気に入ったものがあれば早めにレンタルするのがおすすめです。

すぐに有料会員にならなくても、とりあえず無料登録しておいて、お好みのアイテムを探したり閲覧&お気に入りマークをしておくだけでもできます。

レンタルしたいと思ったタイミングでお気に入りアイテムをゲットできるように準備しておくといいですね。