【ebookjapan】Yahoo!プレミアム加入はお得?【漫画代節約】

ebookjapan(イーブックジャパン)は、PayPayポイントが貯まる使える電子書籍販売サービスです。

だれでも無料マンガや試し読みができますが、Yahoo!プレミアム会員になっておくとお得で、マンガ代の節約になります。

わたしはよくマンガを買うのですが、Yahoo!プレミアムの無料期間を使ってみてマンガをお得に購入できました。

この記事では、Yahoo!プレミアム会員になるとどのくらい得なのかや、ebookjapanのお得な使い方について詳しくまとめていこうと思います。

ebookjapanはだれでもお得


ebookjapan(イーブックジャパン)は、品揃え世界最大級の電子書籍販売サービスです。

Yahoo!サービスのひとつで、PayPayポイントを貯めたり使うこともできます。

マンガを中心に取り扱っているので、他の電子書籍サービスよりも無料マンガや試し読みが充実しているのが特徴ですね。

 

プレミアム会員になると…

Yahoo!プレミアムは、Yahoo!関連サービスをお得に使える特典です。

プレミアム会員なら、ebookjapanがいつでも+2%還元でお得にマンガを購入できます。

また、金曜日は25~40%のPayPayポイントが還元され、さらにお得です。

エントリーはこちら

ほかにも会員限定特典が用意されています。

【Yahoo!プレミアム会員のebookjapan特典】

✔毎週金曜日は最大25%還元(非会員は20%)
✔毎週土日・祝日は会員限定で15%OFFクーポン
✔新刊に使える5%OFFクーポン

Yahoo!プレミアムはお得?

こうしてみると、プレミアム会員の特典はお得に感じますが、Yahoo!プレミアムは月額508円がかかります。

個人的にはマンガをお得に購入するためだけにわざわざプレミアム会員になる必要はないと思いました。

おすすめとしては、無料期間に加入して、他の特典も利用してみるのがいいです。

プレミアム会員に登録する前にメリットや特典を知りたい方はこちらを参考にしてみてください。

関連:Yahoo!プレミアムを継続して良かった特典3つ【お得に活用できる】

スポンサーリンク

ebookjapan公式サイトとYahoo!ショッピング版の違い【比較】

ebookjapanを利用しようとした時にややこしいのが2つのお店です。

□ebookjapan⇒公式サイト(公式ウェブ版)

□Yahoo!ショッピング版「ebookjapan」⇒Yahoo!ショッピング内のストア

 

とりあえず、直営の公式サイトとYahoo!ショッピング店(~店とは記載されていませんが)があると認識しておけばOKです。

 

比較をまとめたのが以下です。

ebookjapan公式サイト Yahoo!ショッピング版
取り扱いジャンル 多め 少なめ
紙書籍 ×
初回クーポン 70%OFFクーポン×6回分
(値引き上限あり)
70%OFFクーポン
(上限なし)
支払い方法 8種類 3種類
おすすめな人 いろんなマンガを読む
お得にマンガを買いたい
Yahoo!ショッピングをよく使う
紙でマンガを買いたい
サイト https://ebookjapan.yahoo.co.jp/ https://shopping.geocities.jp/ebookjapan/

一番の違いは紙書籍で販売しているかどうかで、Yahoo!ショッピング版では「紙書籍」と「電子書籍」で選ぶことができます。

どっちがお得?

基本的にはebookjapan公式サイトのほうがお得に買えることが多く、取り扱いジャンル・無料マンガ数も豊富ですね。

ほぼ毎日クーポンが配布されるのでいつでもお得に買えるし、わたしも公式サイトから購入が多めです。

【公式サイト配布クーポン】

火曜日:まとめ買いがお得なクーポン
水曜日:好きな第1巻が無料でもらえるくじ
木曜日:まとめ買いがお得なクーポン
金曜日:PayPayポイント高還元
土日:お得な割引クーポン

 

新刊はYahoo!ショッピング版がおすすめ

公式サイトでもらえる一部のクーポンは、新刊は対象外で使うことができません。

一方Yahoo!ショッピングなら、毎日使える5%OFFクーポンに加え、倍!倍!ストアなどの還元もあるとお得になる場合があります。

【還元付与例】

✔毎日+3%(最大3.5%)
✔Yahoo!プレミアム会員+2%
✔PayPayカード1%
✔倍!倍!ストア+5%
✔ストアポイント+1%
✔5のつく日+4%

PayPayポイントが16%還元

 

倍!倍!ストアは、対象ストアでお買い物すると+5%または+10%相当のPayPayポイントがもらえるキャンペーンです。

5%対象ストアにebookjapanのYahoo!ショッピング版が参加していればエントリーを忘れずにしておきましょう。

 

本棚は同じ

嬉しいのは、どちらを使っても管理する本棚は同じです。

マイページの本棚をタップするとebookjapan公式サイトの本棚に飛び、まとめて収納されています。

一括で管理できるので、お得なタイミングでサイトを使い分けることもできますね。

注文履歴はそれぞれのサイトで確認しましょう。

 

ちなみに専用アプリもありますが、閲覧がメインで、アプリ内からは購入できません。

クーポンやキャンペーンを利用するためにも、「公式サイト」または「Yahoo!ショッピング版」から購入しましょう。

スポンサーリンク

金曜日は狙い目

ebookjapanを利用すれば、いつでもマンガがお得に購入できて、マンガ代の節約にもなります。

電子書籍なら自宅の場所を取らないし、読みたいマンガをすぐに読むことができますね。

とくにYahoo!プレミアム会員は、金曜日は25~40%のPayPayポイントが還元され、さらにお得です。

毎日クーポンやキャンペーンがあるので、購入前にはチェックしてみてください。