楽天でお得!Hulu初月無料のやり方からポイント払いまで解説
記事内に広告を含みます【PR】
当サイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮してコンテンツ制作をしておりますのでご安心ください。

※Huluでは2週間の無料トライアル2023年8月に終了しました。

Huluは無料トライアルがなくなり、月額料金は1,026円と若干高めなので、契約しづらい方もいると思います。

しかし、Hulu(フール―)は楽天サービスを使うことでお得に契約することができます

・Huluチケットを楽天ポイント払い
・楽天モバイルから契約する

この記事では、Hulu初月無料のやり方からHuluチケットを楽天ポイントで払う方法までを解説していきたいと思います。

\初月無料キャンペーン中/

楽天×Huluで無料で使う方法

Huluは楽天サービスを使うことで、お得に契約することができます。

楽天でHuluを使いこなす方法は以下。

・楽天モバイルから契約する
・楽天ポイントでHuluチケットを買う

楽天を使えばHuluの料金もお得になるので、最大限活用していきましょう。

※Hulu1ヵ月無料キャンペーンは2022年9月7日で終了しました

楽天モバイルから契約する

楽天モバイル契約の方限定でHulu初月無料+月額利用料20%ポイント還元キャンペーンを実施しています。

対象 楽天モバイル利用者限定かつHuluがはじめての方
特典 期間内にエントリー後、Hulu契約で初月無料トライアル
+最大6ヵ月で20%ポイント還元
期間 2024年2月15日~2024年4月15日20:59まで

月額933円(税込1,026円)の20%ポイント還元なので、186ポイント×最大6ヵ月=1,116ポイントが還元されます

ポイント付与時期は遅れるため、継続的にHuluを利用したいという方におすすめのキャンペーンです。

楽天モバイルを使っている方で、Huluを試したいという方はチェックしてみてください。

楽天モバイルからHuluを登録する方法

Hulu初月無料のキャンペーンを利用するには楽天モバイルのページから登録する必要があります。

楽天モバイルHuluキャンペーン

キャンペーンページからエントリーをし、「ご契約者様専用ページ」をタップします。

次のページで無料になる期間、初回請求日が確認できるのでチェックし、「1ヵ月無料トライアルを始める」をタップします。

新規会員登録画面でメールで認証後、アカウント情報・支払い方法を選択します。

すべて入力が終われば登録完了です。

Huluはアプリからログインして利用できます。

わたしはハリーポッターが観たかったので登録してみました。

楽天モバイル利用中の方で観たいタイトルがHuluで配信されていれば、キャンペーン中に契約してみるのがお得です。

 

注意点・解約方法

初月無料トライアルキャンペーンを利用すると、31日後の翌日に課金開始されます。

たとえば6月20日に申し込みした方は、

・7月20日まで無料トライアル
・7月21日が初回課金日
・8月21日が2回目課金日、3ヵ月契約条件達成

となります。

無料で使いたい方は初回課金日前までに解約手続きが必要です。

解約手続きはwebサイトから行います。

Hulu公式サイトからログイン>プロフィールから「アカウント」をタップ。

下にスクロールすると解約ボタンがあるので、「解約する」から手続きをしましょう。

手続きが完了すると即時解約となり、無料期間が残っている場合でも適用されなくなってしまいます。

解約忘れを防ぐためにも、自分が登録した日をカレンダーに書いておくといいですね。

\初月無料キャンペーン中/

 

楽天ポイントでHuluチケットを買う

Huluの支払い方法はクレジットカードやキャリア決済があり、Huluチケットでも支払うことができます。

プリペイドのHuluチケットはコンビニでも購入できますが、楽天ブックスでダウンロード版を買うことができます。

楽天ブックスHuluチケットのメリット

楽天ブックスでHuluチケットを買うメリットは3つです。

メリット

・楽天ポイントが使える
・買いまわりにカウントされる
・ダウンロード版で即利用できる

楽天ブックスのHuluチケットは支払いに一部の楽天ポイントが使えます。

Huluチケット 料金 利用可能ポイント
1ヵ月分 1,026円 300Pまで
2ヵ月分 2,052円 600Pまで
4ヵ月分 4,103円 1,200Pまで

貯まった楽天ポイントが使えますし、ポイント還元もされるので通常よりお得に買うことができます。

また、毎月開催される楽天の買いまわりセールに1店舗分としてカウントされるのも大きなメリットです。

買いまわりのセールのタイミングで購入できればさらにお得ですね。

 

楽天ブックスのHuluチケットの使い方

Huluチケットの買い方・使い方は簡単です。

まず楽天ブックスでHuluチケットの購入手続きをします。

Huluチケット

1ヵ月分は1,026円で、ポイントは300Pまで利用できます。

※ポイント払いする場合、「すべてのポイントを利用する」を選択すると支払い額は0円と一時的に表示されますが、実際の請求は1,026-300P=726円になります。

購入すると「商品のダウンロードはこちら」というボタンが表示されるので、クリックしコードを入手します。

Huluにログインし、支払い方法でHuluチケットを選択します。

入手したコードを入力すると登録が完了します。

ダウンロード版は有効期限があるので、Huluを利用するタイミングでの購入がおすすめです。

【裏ワザ】ポイントで支払う方法

Huluのチケットをポイントで支払うには、giftee(ギフティ)というサービスを使います。

gifteeは人気ギフトを購入できるオンラインサイトです。

楽天ブックスでは300Pまでしか使えないので、それ以上のポイント利用したいという方におすすめです。

giftee 

 

  • オンラインでギフトコードを購入できるサービス
  • スタバやコメダ、大戸屋、GODIVAなどのデジタルチケットあり
  • Hulu、dTV、DAZNなどのチケットも購入できる
  • 楽天ペイで支払いできる(期間限定ポイントも利用OK)

 

gifteeからHuluのチケットを購入すれば、楽天ポイントで支払いができます。

1円以上のクレジット決済でポイント利用可

 

自分用に購入もできるし、ギフトにもできるので使いやすいですね。

他にもいろんなチケットがあるので、期間限定の楽天ポイントを使いたい方におすすめです。

ダウンロード版は便利でお得!

楽天市場ではHuluチケット以外にもギフトコードを購入することができます。

✔楽天市場で購入できるギフトカード

・iTunesギフトカード
・Google Playギフトコード
・Apple ギフトカード
・スマホ契約のエントリーパッケージ
・DAZNギフトカード
・Huluチケット
・PlayStation Plus利用権
・Nintendo Switch Online券

 

スイッチで遊んでいる人は、12ヵ月の利用券を2,400円で購入できるのでお得です。
[Switch] Nintendo Switch Online利用券(12ヶ月券...

他にもギフトのカタログや図書カード、プリペイドカードも楽天で購入できます。

気になるギフト券があれば探してみるとよいですね。

 

こちらもCHECK