楽天でお得!Hulu1ヵ月無料のやり方からポイント払いまで解説

Huluは動画配信サービスの中でも無料視聴期間が2週間で、動画配信サービスの中でも短めです。

また、月額料金は1,026円と若干高めなので、契約しづらい方もいると思います。

しかし、Huluは楽天サービスを使うことでお得に契約することができます。

・Huluチケットを楽天ポイント払い
・楽天モバイルから契約する

 

この記事では、Hulu1ヵ月無料のやり方からHuluチケットを楽天ポイントで払う方法までを解説していきたいと思います。

 

楽天×Huluで無料で使う方法

Huluは楽天サービスを使うことで、お得に契約することができます。

楽天でHuluを使いこなす方法は以下。

・楽天ポイントでHuluチケットを買う
・楽天モバイルから契約する

 

楽天を使えばHuluの料金もお得になるので、最大限活用していきましょう。

楽天モバイルから契約する

楽天モバイル契約の方限定でHulu1ヵ月無料キャンペーンを実施中です。

対象 楽天モバイル利用者限定かつHuluがはじめての方
特典 期間内にエントリー後、Hulu契約で31日間無料トライアル
3ヵ月継続契約で2,052円相当のポイントプレゼント
期間 2022年6月6日~2022年9月7日まで

このキャンペーンは3ヵ月間利用すると実質無料でHuluのお試しができます。

楽天モバイルを使っている方で、単発でHuluを試したいという方にもおすすめです。

楽天モバイルからHuluを登録する方法

1ヵ月無料のキャンペーンを利用するには楽天モバイルのページから登録する必要があります。

楽天モバイル Huluキャンペーン

キャンペーンページからエントリーをし、「ご契約者様専用ページ」をタップします。

次のページで無料になる期間、初回請求日が確認できるのでチェックし、「1ヵ月無料トライアルを始める」をタップします。

新規会員登録画面でメールで認証後、アカウント情報・支払い方法を選択します。

すべて入力が終われば登録完了です。

Huluはアプリからログインして利用できます。

わたしはハリーポッターが観たかったので登録してみました。

楽天モバイル利用中の方で観たいタイトルがHuluで配信されていれば、キャンペーン中に契約してみるのがお得です。

 

注意点・解約方法

1ヵ月無料トライアルキャンペーンを利用すると、31日後の翌日に課金開始されます。

たとえば6月20日に申し込みした方は、

・7月20日まで無料トライアル
・7月21日が初回課金日
・8月21日が2回目課金日、3ヵ月契約条件達成

となります。

無料で使いたい方は初回課金日前までに解約手続きが必要です。

解約手続きはweサイトから行います。

Hulu公式サイトからログイン>プロフィールから「アカウント」をタップ。

下にスクロールすると解約ボタンがあるので、「解約する」から手続きをしましょう。

手続きが完了すると即時解約となり、無料期間が残っている場合でも適用されなくなってしまいます。

解約忘れを防ぐためにも、自分が登録した日をカレンダーに書いておくといいですね。

スポンサーリンク

楽天ポイントでHuluチケットを買う

Huluの支払い方法はクレジットカードやキャリア決済があり、Huluチケットでも支払うことができます。

プリペイドのHuluチケットはコンビニでも購入できますが、楽天ブックスでダウンロード版を買うことができます。

楽天ブックスHuluチケットのメリット

楽天ブックスでHuluチケットを買うメリットは3つです。

メリット

・楽天ポイントが使える
・買いまわりにカウントされる
・ダウンロード版で即利用できる

 

楽天ブックスのHuluチケットは支払いに一部の楽天ポイントが使えます。

Huluチケット 料金 利用可能ポイント
1ヵ月分 1,026円 300Pまで
2ヵ月分 2,052円 600Pまで
4ヵ月分 4,103円 1,200Pまで

貯まった楽天ポイントが使えますし、ポイント還元もされるので通常よりお得に買うことができます。

また、毎月開催される楽天の買いまわりセールに1店舗分としてカウントされるのも大きなメリットです。

買いまわりのセールのタイミングで購入できればさらにお得ですね。

 

楽天ブックスのHuluチケットの使い方

Huluチケットの買い方・使い方は簡単です。

まず楽天ブックスでHuluチケットの購入手続きをします。

Huluチケット

1ヵ月分は1,026円で、ポイントは300Pまで利用できます。

※ポイント払いする場合、「すべてのポイントを利用する」を選択すると支払い額は0円と一時的に表示されますが、実際の請求は1,026-300P=726円になります。

購入すると「商品のダウンロードはこちら」というボタンが表示されるので、クリックしコードを入手します。

Huluにログインし、支払い方法でHuluチケットを選択します。

入手したコードを入力すると登録が完了します。

ダウンロード版は有効期限があるので、Huluを利用するタイミングでの購入がおすすめです。

【裏ワザ】全額ポイントで支払う方法

Huluのチケットを全額ポイントで支払うには、giftee for Rakuten Linkのサービスを使います。

楽天モバイルのアプリ【Rakuten Link】内で利用できます。

giftee for Rakuten Link

 

giftee for Rakuten Linkとは

 

  • オンラインでギフトコードを購入できるサービス
  • スタバやコメダ、大戸屋、GODIVAなどのデジタルチケットあり
  • Hulu、dTV、DAZNなどのチケットも購入できる
  • 楽天ペイで支払いできる(期間限定ポイントも利用OK)

 

giftee for Rakuten LinkからHuluのチケットを購入すれば、楽天ポイントで支払いができます。

自分用に購入もできるし、ギフトにもできるので使いやすいですね。

しかも、楽天モバイルを使っていない方でもギフトの受け取りは可能です。

giftee for Rakuten Linkの場所は分かりにくいんですが、リンクアプリ内の「探す」をタップしてみてください。

 Rakuten Linkアプリ>探す>注目のサービス

お気に入り登録しておくと右上ボタンに集約されるので、次回も使いやすいと思います。

他にもいろんなチケットがあるので、気になるものをチェックしておくとよいですね。

スポンサーリンク

まとめ

以上、楽天サービスでHuluをお得に使いこなす活用術を解説しました。

楽天×Huluを無料で使う方法

・楽天ブックスでHuluチケットを買う
・楽天モバイルから契約する

 

楽天市場ではHuluチケット以外にもギフトコードを購入することができます。

✔楽天市場で購入できるギフトカード

・iTunesギフトカード
・Google Playギフトコード
・Apple ギフトカード
・スマホ契約のエントリーパッケージ
・DAZNギフトカード
・Huluチケット
・PlayStation Plus利用権
・Nintendo Switch Online券

 

スイッチで遊んでいる人は、12ヵ月の利用券を2,400円で購入できるのでお得です。
[Switch] Nintendo Switch Online利用券(12ヶ月券...

他にもギフトのカタログや図書カード、プリペイドカードも楽天で購入できます。

気になるギフト券があれば探してみるとよいですね。

 

こちらもCHECK