ブログPV・収益報告【4ヵ月で初成果報酬です】

ブログを始めて4か月。

今月はなんと、アフィで初収益を上げることができました。
モチベーションも爆上がりです。

現在、68記事目です。
さらに書いて、書いて、書くことに慣れていきたいです。

わりと稼働が少なかった6月の状況を報告します。

6月のPV

2020年6月(現時点)

・月間PV 859PV

先月比 -792PV

となりました。

まさかの先月よりPVが落ちてしまいました。

何日かブログを更新していなかったのが原因ですね。
引っ越し疲れでブログを書く気になれませんでした。

しかし検索エンジンからのアクセスは意外と多い。
Googleで上位20位以内に表示される記事もありました。

せっせとリライトに努めていきます。

6月の収益

2020年6月(現時点)

・アドセンス 12円
(先月比-14円)

・アフィ 2558円
(先月比 +2557円)

合計2570円です。

アフィ収益はもう少し時間がかかると思っていたので、本当に嬉しかったです。
続ければ成果は出るんだ!と自信が持てました。

時給換算するとこれっぽっちの金額です。
しかし、ブログ初心者にとって涙か出るほどの価値。

来月もこつこつ続けていきたいと思えました。

伸ばすには「読者目線・パクること」

トップブロガーが口を揃えて言うとおり、

「読者目線」
「良記事をパクる」

ことで記事をどんどん伸ばせていくことができます。
わたしも読者目線で書くようになってからPVが伸びはじめました。

文章の質は数をこなさないと上手になりません。
でも自分の伝えたいことを伝えるために工夫を凝らしていきます。

わたしが具体的に変えたのは、

・文章を短く切る
・ひらがなを多めにする
・画像を2枚以上挿入
・3回以上読み直してから投稿

です。

これらはトップブロガーの記事を参考にしました。

やはり、すでに成果が出ている人をパクる(マネる)とPVも収益も上がります。

記事構成の“型”や、集客方法もすでに答えが出ています。
初心者はそれを素直にまねして、トップブロガーの後を辿っていけばいいんです。

もちろん完全パクりはいけませんが。

記事の構成(導入文やタイトルなど)を意識するとより読みやすい文章になりますね。

初心者ブロガーの悩み解決になれば嬉しいです。

100記事まで

ブログ初心者の目標「100記事更新」まで、あと32記事です。

来月毎日更新すれば、なんとか達成できそう。
今月は毎日書けなかったので、もう反省です。。

ありがたいことに収益も出たので、改めてブログに向き合っていこうと思います。

目指すは月10万円!

この記事を読んでいる方と一緒に成長できたらいいなと考えています。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事