コメダ珈琲で楽天ポイントを貯める・使う方法【楽天ペイでお得】
記事内に広告を含みます【PR】
当サイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮してコンテンツ制作をしておりますのでご安心ください。

コーヒーチェーン店のコメダ珈琲では、楽天ポイントを貯める・使うことができます。

コメダ珈琲で楽天ポイントを貯める・使うには、

・楽天ペイを利用する
・コメダeギフトを楽天で買う

があります。

少し工夫をすればコメダで楽天ポイントをお得に使うことができますね。

カフェ好きな方はもちろん、期間限定ポイントを消化したい方にもおすすめのお得な使い方なので参考にしてみてください。

楽天ポイントをコメダでお得に使う方法

コメダ珈琲店は以前まで楽天ポイントカード加盟店でしたが、2022年4月28日にポイントの進呈・利用は終了しました。

しかし、楽天のQRコード決済「楽天ペイ」を利用することで、楽天ポイントを貯める/使うことができます

コメダ珈琲店は楽天ペイが使えるため、楽天ペイの支払い方法を「楽天ポイントを使う」に設定すると、楽天ポイント払いで決済できます。

コメダ珈琲店での楽天ペイ使い方

楽天ペイのポイント払い設定方法は簡単。

楽天ペイアプリのホーム画面の「すべてのポイント/キャッシュを使う」にチェックを入れるだけ。

これで、期間限定ポイント→通常ポイント→楽天キャッシュ(残高がある場合)の順にポイント払いされます。

右側の「設定」をタップすると、利用したいポイント数を1ポイント単位で入力も可能です。

期間限定ポイントだけ使いたい場合は、「一部使う」で設定しておきましょう。

楽天ペイ-楽天ポイントカードも利用できるスマホ決済アプリ

楽天ペイ-楽天ポイントカードも利用できるスマホ決済アプリ

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

楽天ペイの還元率

楽天ペイは基本的に1%還元で、100円(税込)につき1P貯まります。

ただ、楽天ペイは支払い方法によって還元率が異なり、最もお得な支払い方法は、楽天カードと楽天キャッシュの組み合わせの、計1.5%のポイント還元率です。

支払い方法 還元率
楽天カードでチャージした楽天キャッシュ 1.5%
楽天銀行/セブン銀行ATM/ラクマ/楽天ウォレットからチャージした楽天キャッシュ 1.0%
楽天カード 1.0%
楽天ポイント 1.0%
楽天銀行からの引き落とし 1.0%

楽天カードを持っている方なら還元率がアップするので、楽天キャッシュにチャージするのがおすすめです。

楽天キャッシュは、楽天の電子マネーのこと。

楽天カードでチャージした場合のみ、200円で1ポイントのチャージポイントがもらえます。

1.5%還元の内訳

楽天カードから楽天キャッシュにチャージで0.5%
楽天ペイの支払い方法を「楽天キャッシュ」で1.0%

ちなみに、楽天カード以外のクレジットカードでチャージもできますが楽天ペイでの特典はないので、そのままクレジットカードで払うのと同じです。

もし多めにチャージしてしまったというときでも、楽天市場や楽天トラベル、ラクマや楽天証券など、楽天サービスに活用できます。

 

楽天ペイ-楽天ポイントカードも利用できるスマホ決済アプリ

楽天ペイ-楽天ポイントカードも利用できるスマホ決済アプリ

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

楽天カード利用でも

そもそも楽天カードを直接使っても、利用分だけ楽天ポイントが1%還元されます。

楽天モバイル利用の方は、2倍になるキャンペーンが毎月実施されているのでエントリーしておきましょう。

このように、楽天カード払いでも楽天ポイントは貯まりますが、楽天ペイにチャージしてから使うと還元率が最大1.5%となりお得です。

\入会キャンペーン実施中/

【楽券】コメダ珈琲店eチケット

また、コメダeギフトを楽天市場で購入すると、楽天ポイントが貯まる・使えます。

2023年12月より、楽天市場の楽券ショップでコメダ珈琲店eギフトが販売開始されました。

楽天市場で購入するメリット

・楽天ポイントが貯まる、使える
・SPUでポイント最大15.5倍
・買いまわりで1ショップとしてカウントされる

​楽券(らっけん)は、楽天市場で購入してスマホで使えるデジタルチケット。

楽天で買うメリットとして、SPU(スーパーポイントアッププログラム)というポイントアップ特典の条件をクリアすると、いつでもポイントが10~15.5倍還元され、通常よりお得に購入できます。

また、楽天市場では期間限定ポイントを含む楽天ポイントを使うこともできるので、ポイント消化にもおすすめです。

コメダ珈琲店eギフトは500円分/1000円分と選べるので、お買い物マラソン時の買いまわりにちょうどよいです。

たとえば、500円チケットの使い道として、コメダブレンド480円+豆菓子10円×2で使ったり、アイスオーレ500円で使ったりできますね。

 

コメダ珈琲店eギフトの買い方・使い方

コメダ珈琲店eギフトを楽天ポイントを使って購入する場合の解説します。

1検索

楽天市場で「コメダ珈琲店 eギフト」と検索します。
⇒検索一覧はこちら

500円か1000円のチケットを選べます。

ドリンクをよく注文する方は500円、お食事もするという方は1000円チケットがおすすめです。

2金額を確認

注意事項にチェックを入れて金額を確認し、「購入手続き」をタップします。

今回はスーパーDEAL15%ポイントバックでお得なので、500円分×2枚で購入します。

3注文確認

注文確定の画面で楽天ポイントを使う/使わない を変更できます。

ポイントを1000円分利用し、決済します。

4my楽券を確認

eギフトは注文から最短40分でmy楽券に表示されます。※登録メールにも届きます。

18時04分に購入し、18時45分に反映

 

my楽券に表示されていれば完了です。おつかれさまでした!

あとは、店舗に行き、会計時に「チケットを使う」を表示⇒チケットのスタンプ画面を提示すれば利用できます。

チケットを見せると、店員さんがスマホにスタンプを押してくれます。(本当に物理的なスタンプなので面白いです!)

利用済と表示されていればOKで、1会計に複数枚の利用もできました。

差額は現金以外のキャッシュレスでも支払えるので、スマホ1つで便利ですね。

注意点
・おつりは出ない
・高岳店、白雲店は対象外
・コーヒーチケットの購入不可
・期限は入金確認から3ヶ月後の月末

\楽天ポイントが貯まる・使える/

コメダで楽天ポイントをお得に使おう

コメダは楽天ペイを使えば楽天ポイントが貯まる・使うことができます。

さらにお得になる活用方法は、コメダの回数券「コーヒーチケット」を楽天ペイで支払うことです。

コーヒーチケット

  • 有効期限なし&購入店で使える前売券
  • グループでシェアOK
  • 1杯あたり40円〜96円お得
  • 9枚つづり:3,500円~5,500円
    5枚つづり:2,100円~3,200円
    ※販売価格は店舗により異なる
  • 購入方法
    現金、クレカ、電子マネー、バーコード決済、KOMECA
    ※e-Gift、商品券不可

9枚綴りは1杯分お得な上、楽天ペイ決済で楽天ポイントも貯まります。

コメダをよく利用するという方はぜひチェックしてみてください。

楽天ペイ-楽天ポイントカードも利用できるスマホ決済アプリ

楽天ペイ-楽天ポイントカードも利用できるスマホ決済アプリ

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ