脱毛器Ulike Air3 IPL光美容器の使い方【セルフ脱毛で簡単】 
記事内に広告を含みます【PR】
当サイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮してコンテンツ制作をしておりますのでご安心ください。

セルフ脱毛はお金もかからなくて自宅で簡単にできますね。

今回はUlikeの「Air3 IPL光美容器」を1ヵ月ほど使ってみたので紹介していきます。

この脱毛器は冷却機能でヒヤッと冷たくなるので、脱毛サロンのような感覚で使えました

使いやすい工夫もされていて、セルフ脱毛がはじめての方はもちろん、脱毛通いが続かなかった方まで幅広く利用できる脱毛器です。

この記事では、Air3 IPL光美容器を使った効果・感想、おすすめの使い方をまとめていきたいと思います。

Ulike最新モデルの「Air3 IPL光美容器」

わたしが試したのが、最新モデルの「Air3 IPL光美容器」。

Ulikeの脱毛器の中では最上位クラスです。

Ulike脱毛器は中国企業の製品ですが、日本ではユーライクジャパン株式会社が取り扱いし、説明書も日本語対応で届きます。

立派な専用ケースに加え、なんとミニカミソリ、サングラスのようなゴーグルまで付いていました。

特徴 ハイパワーで最速ケア
サファイヤ冷却機能搭載
自動連射モード搭載
出力パワー 最大21j
照射回数 最大85万回
照射レベル 3段階
照射間隔 0.7秒ごとの連射
付属品 ミニカミソリ、ゴーグル

Air3は女性向けの家庭用脱毛器。

最上位クラスのハイパワーで、顔・VIOなどほぼ全身に使えます。

そして、3℃までクールダウンされる冷却機能は、照射時の痛みをマイルドにしてくれる効果があります。

脱毛がはじめての方はもちろん、敏感肌の方、剛毛ケアしたい方など、幅広く使える脱毛器です。

Air3を使ってみた感想

Air3は、見た目がスタイリッシュで飽きずに使えるし、長時間使っても持ちやすかったです。

  • 連続モードはそのまま当てるだけでラク
  • コードが長めでどこでも使える
  • ひんやり冷却で楽しみながら使える

連続モードはそのまま当てるだけなので、面倒な性格のわたしでも脱毛がラクでした!

また、コードが長めでコンセントが遠くても問題ありませんし、顔から足まで余裕でコードが届きます。

1台でずっと使える

使っていて消耗しないの?と思うかもしれませんが、Air3はカートリッジの交換などはありません。

最初の購入費用だけで全身脱毛ができます。

さらに、大人2人で約30年間使えるほどの照射回数で、85万回照射できます。

家族や友だちとシェアしてもずっと使うことができるのは嬉しいですね。

痛みはある?

Air3を使って一番驚いたのは、なんといっても冷却機能。

この機能おかげで、レベル3の照射でも痛みは全く感じませんでした

Air3はUlikeの最上位クラスで、最も出力パワーがあります。

パワーがあると痛みが心配という方も多いと思いますが、実際使ってみると冷たさのほうが感じるので、照射時の痛みをしっかりカバーできます。

他社製品と比べて

わたしは以前ブラウンの脱毛器を使っていました。

ブラウンは毛色を認識してからの照射なので、1回1回が多少時間がかかってしまいます。

一方Ulikeは、連続照射モードでスピーディに照射できたので、脱毛時間がぐっと短く済みました。

時間がかかる全身脱毛も、手早くできるのは嬉しいですよね。

全身使えて脱毛効果もあり

Air3は全身に使えて、脱毛効果も感じられました。

効果
痛みのなさ
使いやすさ
価格

最初のポツポツと映えていた毛の黒ずみが、4週間後にはほとんど無くなっているほどの効果です。

2日目 赤みと黒ずみが多め
2週間後 2,3ヵ所に毛が生えてくる
3週間後 毛が細くなってくる
4週間後 毛が薄くなってきていた

 

脱毛から2日目は赤みと毛根の黒ずみが多く目立っていたのが、脱毛を続けるにうちに薄くなってきた感じです。

上:赤みが目立つ/毛が太め 下:赤みは引く/毛も薄くなった

 

使用サイクルの頻度は、

・1~2週目は週3回
・3~5週目は週2回
・5週目以降は半月または1ヵ月に1回

を目安に使うのがおすすめとされています。

わたしは毛の少ない部分に試してみたので、週に1~2回で使用しました。

脱毛したことで肌に自信が持てるので、ノースリーブやショートパンツを着たくなりますね!

継続することで効果を感じやすいので、気になる方は公式サイトをチェックしてみてください。

 

\クーポンコード【 YAJIBOX 】で全品25%OFF

Air3の使い方【3ステップ】

Ulikeの脱毛器は黒いメラニン色素に反応するため、太い毛から細い毛まで効果があります。

全身に使えるAir3ですが、使い方はとっても簡単。

使用前には、しっかりムダ毛処理をしておきましょう。

①電源ボタンを押す

電源コードをつなぎ、電源ボタンのスイッチを入れると電源が入ります。

電源ボタンをもう一度押すと照射レベルが設定できるので、好みの照射レベルにします。

初回はレベル1でのお試しがおすすめです。

②肌に当てて照射する

肌に当てながら照射ボタンを押すと、ピカッっと光って照射できます。

腕や足など、広範囲で脱毛したいときは「自動連続照射モード」がラクです。

照射ボタンを1.2秒長押しするとAI自動連射モードが始まり、ボタンを押さなくても連続で照射してくれます

脱毛中は、付属のゴーグルを付けて照射するのがおすすめです。

③10~30分間隔で脱毛する

Air3は照射時に3℃までクールダウンする冷却機能が付いています。

1回目からひんやりするので、脱毛時に感じる痛みは全く感じません。

しかし、長時間使っていると本体が熱くなってくるため、10~30分で休み休み脱毛していきましょう。

Ulikeのおすすめの使い方

ゴーグルを付ける

照射の光がまぶしいので、付属のゴーグルをつけるのがおすすめです。

ゴーグルを付けずに始めると、照射時の光が結構まぶしかったです。

多少は大丈夫ですが10分20分続けるとまぶしさが気になってくるので、脱毛中はゴーグルを着用してストレスなく脱毛していきましょう。

照射レベルを調節

Air3は照射レベルを3段階に調整できます。

毛の薄い部分はレベル1の弱めモードで、「自動連続照射モード」にするとスピーディに脱毛が終わりました。

一方、ワキなどの毛が濃い部分は、照射レベルを3に上げて、1回1回当てていくほうが確実に脱毛できます。

毛の状態を見ながら照射レベルを調節していくとよいですね。

継続的に使う

効果を実感するためには、サボらず続けることが大切です。

わたしの場合は専用ケースに入れてしまうと取り出すのが面倒になるので、付属品を巾着袋に入れ、本体はコンセントに差しっぱなしにしていました。

いつでも照射できるようにセットしておくと、顔や手の甲など簡単な箇所はサクッと脱毛できちゃいます。

脱毛の時間は音楽を聴いたり、アロマを焚いたりして、自分磨きを楽しくする工夫をするとよいですね。

Ulikeを安く購入する方法

ただでさえ高額なUlikeの脱毛器を、お得に買えればうれしいですよね。

Air3 IPL光美容器はUlike(ユーライク)公式サイトから購入すると、11,250円割引で購入できます。

お得ポイント

☑通常価格から11,250円割引
90日間返品・返金保証付き
特別クーポン

公式サイトは、90日間の返品・返金保証やサポートがあるので安心して購入できますね。

また、特別クーポンコードYAJIBOX 】で全品25%OFFになります。

脱毛器の購入を迷っている方はぜひチェックしてみてください。

\クーポンコード【 YAJIBOX 】で全品25%OFF

 

各ECサイトでも購入◎【クーポン付き】

公式サイト以外では、Amazonと楽天市場で販売されています。

セール期間に合わせて買いたい方や、ポイントを貯めたい方は、各ショップをチェックしてみてください。

 

Ulikeでセルフ脱毛を

Ulikeの脱毛器はハイパワーで短時間で脱毛できるのにもかかわらず、照射回数が圧倒的に多いので、家族や友達とシェアして使うこともできます。

照射時にヒヤッと冷たくなって、セルフ脱毛が楽しくできましたよ。

Ulike公式サイト、Amazon、楽天ではお得に買えるクーポンを発行しているので、ぜひチェックしてみてください。

\クーポンコード【 YAJIBOX 】で全品25%OFF