audiobook.jp(オーディオブック.jp)で英語学習!おすすめの本を紹介
記事内に広告を含みます【PR】
当サイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮してコンテンツ制作をしておりますのでご安心ください。

audiobook.jpは、日本最大級の“耳で聴く本”サービスです。

オーディオブックと聞くと、Amazonのオーディブルやヒマラヤなどのサービスがありますが、耳活のサービスのひとつというわけですね。

わたしはaudiobook.jpで英語学習してみたので、使ってみた感想やおすすめの本をまとめていこうと思います。

 

audiobook.jpで英語学習できる?

日本最大級のオーディオブックサービス「audiobook.jp」。

audiobook.jpでは、英語音声のオーディオブックも多数取り揃えています

名作の童話からアルクのキクタンまで、いろんなオーディオブックを聴くことができました。

スクリプトはある?

耳で聴き流し学習できるといっても、発音だけ勉強しても単語が分からなければ覚えづらいと思います。

そんなときにスクリプト(台本)があれば、文字を見ながら学習することができますね。

しかし残念ながら、audiobook.jpにはスクリプト付きの本はありませんでした。

本商品は書籍付属の音声と同じ内容です。テキスト情報は含まれておりません。

英単語を文字で理解したい場合には残念ですね。

audiobook.jpの英語学習系の本をいくつか試してみましたが、他の本と同様、音声のみのタイトルでした。

ただし、有料で買い切り本の中にはスクリプト付きで購入できる本もあります。

添付資料ありのオーディオブック

 

テキストをみながら学習したいという方は、単品購入してみてもいいですね。

\聴き放題プラン14日間無料

おすすめの英語学習本

おすすめの英語本【300ポイントにもおすすめ】

audiobook.jpで聴けるおすすめの英語本を紹介します。

聴き放題 チケット 価格
絶対『英語の耳』になる!リスニング25のルール ×
220円
Beauty and the Beast × 220円
やさしい英語で読むグリム童話 × × 330円
ピーターパンとウェンディ × × 330円
ゼロからスタート英単語 × × 330円
美女と野獣(レベル1) 440円
ピーターパン(レベル1) 660円
星の王子さま(レベル2) 660円
クマのプーさん × 770円
ハリウッドスターの英語5 × 1,330円
1日1分で英語脳 1,330円

聴き放題プランは英語学習のオーディオブックが多めでした。

再生速度を調節したり、チャプターごとに繰り返し聴いたりと、英語音声に慣れるにはちょうど良い教材でしたね。

ジャンルの「語学」から探すと思いますが、気に入ったオーディオブックの「朗読者」で検索すると探しやすかったです。

audiobook.jpのプランに登録すると300~500ポイントがもらえるので、聴き放題やチケットプラン対象外のオーディオブックに使ってみるとよいです。

 

audiobook.jpの料金プラン

audiobook.jpの有料プランは以下になります。

プラン 料金 解約後 おすすめな方
聴き放題プラン 月1,330円
年割で月833円
聴けない 色々な本を聴きたい
チケットプラン 月1,500/2,900円 聴ける 1つの本をじっくり聞きたい
月額会員プラン 月550~33,000円 聴ける 1つの本をじっくり聞きたい

聴き放題プランとチケットプランは、それぞれの対象タイトルを聴くことができます。

一方、月額会員は自分の好きな本を選んで購入できる、と覚えておくとよいです。

 

人気の聴き放題プラン

聴き放題は人気のプランで、一番お得にたくさん本を聴くことができます。

15,000以上の聴き放題対象の中から、いろんなジャンルの本を聴けて毎日の“耳活”も楽しくなりますね。

月1,330円/年間割で月833円で、初めての方は無料体験でお試しできるのも嬉しい特典です。

大量の本を聴き流してインプットしたいという方におすすめのプランですね。

\聴き放題プラン14日間無料

 

価格関係なく交換できるチケットプラン

チケットプランに登録すると1~2枚のチケットがもらえて、チケット対象と表示されているオーディオブックと交換ができます。

1,500円の本も3,000円の本も、価格関係なく交換できるので、聴きたいオーディオブックが決まっている場合に活用するのがおすすめですね。

さらに、登録直後に500ポイントプレゼント、チケット会員限定の30%OFFセールに参加できる特典付きです。

交換した本は解約後もずーっと聴くことができます。

チケット交換はWebサイトから行います

 

 

【上級者向け】月額プラン

月額プランはポイントを定期購入するプラン

550円~33,000円の7プランあり、登録するとポイントがもらえて本を単品購入するプランです。

audiobook.jp

 

たとえば、月2,200円のプランを選ぶと、ボーナスポイントも合わせて2,450円分のポイントがもらえます。

聴き放題やチケットプラン対象外だった本は、月額プランのポイントで購入するとよいですね。

ポイントはWebサイトから購入します。アプリからはポイントは使えないので注意!

アプリからは買う場合は「コイン」が必要で、ポイントで買うよりも割高になってしまいます。

 

ポイントは1P=1円で利用でき、基本的には紙の書籍と同じ価格です。

買った本は解約後もずーっと聴くことができます。

月額プランは、プラン選びも購入の仕方も複雑なので上級者向けのプランですが、1冊お気に入りの本を買って、何度も繰り返し聴きたい方にはおすすめですね。

スキマ時間に英語学習!

audiobook.jpは、家事の合間や通勤時間などにぴったりのオーディオブックサービスです。

耳にイヤホンをつける習慣がつくと耳活もより捗りますね。

Amazonの聴き放題「オーディブル」よりもお得な価格設定で、初めての方は無料体験期間も用意されています。

気になる方はぜひチェックしてみてください!

 

関連:audible(オーディブル)は聴き放題ではない?対象外の買い方、活用方法