ライムリゾート妙高ブログ宿泊レビュー。ラウンジからの大自然が最高
記事内に広告を含みます【PR】
当サイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮してコンテンツ制作をしておりますのでご安心ください。

夏休みにLIME RESORT MYOKO(ライムリゾート妙高)に宿泊してきました。

2018年にリニューアルオープンしたようで、比較的新しい温泉リゾートホテルです。

広々としたラウンジはドリンク飲み放題。近隣には観光スポットが多数あり、国立公園であるいもり池は、ホテルからまっすぐ歩いた場所に広がっています。

今回はライムリゾート妙高の客室、ラウンジ、食事などをブログにまとめておこうと思います。

旅行費用を節約ならHafH(ハフ)

旅のサブスクHafH(ハフ)なら、繁忙期でも定額で宿泊することができます
初月は300円コインがもらえて、星野リゾートがお得に予約できます。

✔土日、ハイシーズンも定額料金
✔前日までキャンセル無料
✔契約縛りなしで、いつでも休会OK

 

ライムリゾート妙高の宿泊費

ライムリゾート妙高は1泊食事付きが基本のプランで、平日なら1人1万円台で予約できるリゾートホテルです。

今回はハイシーズンに宿泊予定だったので、旅のサブスク「HafH」で予約しました。

HafH(ハフ)はホテルのサブスクで、繁忙期でも平日と同じコインで宿泊できます

1名で375コイン、2名で600コイン

 

HafHでの予約は2名までのため、単身やカップルでの利用向きではあります。

しかし、入湯税も含む料金なので安く泊まりたい方はおすすめのプランですね。

\土日祝・繁忙期でも同一料金

 

自然光と暖色照明が美しい客室

今回は約30平米のツインルームを予約しました。

ライトアップがお洒落で、暖色の明るさがリゾート感をさらに引き立ててくれますね。

外から入ってくる自然光や、窓から見える緑の景色も最高です。

洗面台も広くて使いやすく、清潔な一室でした。

室内にはデスクや充電ケーブルも完備されていたので、パソコン作業も捗ります。

ただ、地下1階に温泉があるため、スイートルーム以外の室内にはお風呂・シャワールームはありません。

ルームサービス、館内設備

ルームサービスでドリンクや食事なども頼むことができます。

ちなみに、お部屋には冷水の入ったポットと、電気ポットがあり、カモミールと煎茶のティーバッグが用意されています。

自販機、喫煙所、コインランドリーは3階に設置してあります。

コインランドリーには、電子レンジ、製氷機もありました。

広々とした天然温泉

宿泊者は15時~翌10時まで大浴場を利用することができます。

妙高山の地獄谷から引き湯する天然温泉で、内風呂、泡風呂、露天風呂と、壺風呂が3つありました。

出典:楽天トラベル

ぬるくもなく熱すぎることもない40度くらいの湯で、ゆっくり疲れを癒すことができます。

朝の日光を浴びつつ、小鳥のさえずりを聞きながら浸かる露天風呂はとっても気持ちよかったです!

サウナや水風呂がないのが残念でしたが、シャンプーやトリートメント、化粧水などはPOLA製品で揃えてあり、アメニティは充実していました。

開放的な空間のバーラウンジ

3Fにはブックラウンジがあり、ソフトドリンクを飲みながらくつろげる空間になっています。

ドリンクはコーラ、カルピス、アイスティー、オレンジジュースなどで、15~22時・7~10時まで飲み放題です。

妙高の景色を観ながら飲むドリンクは最高でした!

館内のサービス

ロビーには広々とソファーがあり、ゴルフや登山帰りでもゆっくり休めそうです。

ロビー奥には卓球台と、大きな虎のぬいぐるみがありました。

1階には、カフェ、THE NORTH FACEショップ、キッズルーム、フィットネスルームと、サービスがもりもりです。

サービス料金(税込)

ジム…通常1日あたり1,500円
レンタル…ジム用シューズ/Tシャツ/パンツ 各220円

ライムリゾート妙高の食事

食事は3階のライムキッチンで利用できます。

普段はハーフビュッフェ+メインディッシュだそうですが、シーズン中に滞在したのでフルビュッフェでいただきました。

夕食は追加で予約したため宿泊代より高くなりましたが、好きな料理をたくさん食べられたのでとっても満足です。

メニューは和食、洋食など、地元の食材をふんだんに使った料理です。

ステーキはシェフが目の前で調理してくれて、出来立ての味を堪能できました。

ドリンクは別料金での注文です。

野菜は新鮮で甘く、どれも美味しかったので沢山いただきました!

スイーツには新潟名物の笹団子もありましたよ!

オプション(税サ込)

夕食…選べるメイン+ハーフブッフェ 8,470円
朝食…ブッフェ 2,420円
※前日18時までの事前予約が必要

ホテル周辺

ホテル周辺ではアクティビティを楽しむことができます。

ホテルから徒歩5分ほどには、妙高の観光名所で人気のいもり池があります。

また、車で約8分ほど走ると、日本の滝100選のひとつに選ばれている苗名滝(なえなたき)があります。

吊り橋までの道中は暑かったですが、滝の水しぶきが豪快で夏でも涼しさを感じました!

リゾートホテルでリッチな旅に

ライムリゾートホテルは施設内が充実していて、リッチに楽しめました。

ラウンジやお部屋は広々としているので、無料ドリンクを飲みながらゆっくり過ごせます。

素泊まり、ハイシーズンに宿泊したい方はHafHからの予約がおすすめです。

HafHから予約はこちら
楽天トラベルから予約はこちら
じゃらんからの予約はこちら

一休.comの予約はこちら