【ハナユメでギフト券がもらえる】結婚式の費用を節約したい人必見!
記事内に広告を含みます【PR】
当サイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮してコンテンツ制作をしておりますのでご安心ください。

結婚式は一生に一度の大切なイベントですが、式場を探すことはとても難しいことです。

さらに費用も準備もかかるなか1つ1つ決めていくのは結構大変ですよね。

ですが、結婚式情報サイトのHanayume(ハナユメ)を使えば、式場探しの相談ができたり、お得に結婚式をあげられたりと、自分たちでやるよりラクに準備をすることができます。

式場見学やフェアに参加でギフトももらえるので、結婚式の費用節約ができてしまいますよ。

ハナユメとは

Hanayume(ハナユメ)は、結婚式の準備や式場探し、ウェディングドレスの選び方などをサポートしてくれる結婚式の情報サイトです。

ただでさえ決めることが多い結婚式は、こういったサイトの活用で挙式準備の負担が減りますね。

国内最大級の取り扱い数で、約10,000件の式場から探すことができます。

時期をずらしてお得になる「ハナユメ割」を使えば、理想の結婚式を同じ式場を同じ品質で実現することも可能です。

ハナユメウエディングデスク

利用・相談サポートは無料

プロのコーディネーターによる、衣装やメイク、ヘアセットなどのアドバイスなども充実しています。

もちろん、利用や相談サポートは無料。

希望条件に沿って見積もりの比較もできるため、自分たちの条件に合った式場を選べるのも嬉しいポイントです。

式場の探し方

式場の探し方は以下の3つの方法があります。

  • エリアから探す
  • フェアから探す
  • ランキングから探す

この他にも特集から探したり、「リゾート」や「神社仏閣」などのキーワードで絞り込むと探しやすいですね。

理想の挙式スタイルに合わせて式場も選んでいくとよいです。

ブライダルフェアがおすすめ

具体的なイメージがまだないときは、ブライダルフェアがおすすめです。

式場の雰囲気やドレスの種類、プランの予算などを知ることができます。

そして嬉しいのが参加特典で、フェアに参加するだけで無料試食や、旅行券・商品券などがもらえるんです。

わたしもフェアに参加したとき、試食やドリンクをいただいたり、チャペルで音楽としゃぼん玉の演出をしてもらえました。

フェア参加特典のギフト

ハナユメでは、式場見学やフェア参加で、最大38,000円分の電子マネーギフトがもらえます

結婚式に乗り気じゃない方や入籍前のカップルでも、豪華な料理の試食やドレス試着を無料で利用できるので、ワクワクしながら楽しむことができますよ!

ギフトをもらうにはまずエントリーし、式場見学/フェア参加をします。

その後マイページにて、期限までにアンケート回答すると電子マネーギフトを受け取ることができます。

2式場以上見学するともらえるギフトがアップするので、気軽に探してみるとよいですね。

もらえるギフト券について

ここでもらえるギフト券ですが、EJOICA(イージョイカ)セレクトギフトという電子マネーです。

15種類以上の豊富な交換先
〇EJOICAセレクトギフトは会員登録が不要

EJOICAセレクトギフトの交換先はAmazonギフト券、nanaco、楽天Edyなどの15種類ほどあるので、使い道には困らないのが嬉しいですね。

交換方法はEJOICAセレクトギフトIDにアクセスするのですが、会員登録は不要で、だれでもすぐに交換できます。

ハナユメマイページから電子マネーギフトの受け取り通知が来るので、忘れないように受取しておきましょう。

ギフトをもらって結婚式の費用節約!

式場見学をするだけでさまざまな無料特典がつくのは嬉しいですね。

ただでさえお金のかかるイベントなので、ギフトをもらって結婚資金の費用節約に充てていきましょう。

たくさんの式場から選ぶのは大変なので、まずはお近くの式場から探してみるとよいです。

関連:【体験談】フォトウェディングにかかった費用、準備したものは?