ブログPV・収益報告【2回申請でアドセンス合格】

ブログを始めて3か月経ちました。

この3か月で記事は80記事書きましたが、30記事はボツ。

書いて書いて、書くことに慣れていきたいです。

ブログでの成果の出なさを噛みしめながら、5月の状況を報告します。

5月のPV

2020年5月(現時点)

月間PV 1651PV

先月比 +852PV

となりました。

先月よりPVが増えたのは嬉しい。

しかも検索エンジンからアクセスが多いので、これも嬉しい。

たまにFacebookからアクセスがあるんだけど、なんでだろう。

Facebookやってないんだけどな・・・

ランキング上位20~30位は、リライトすると良いと聞いたので、見直していきます。

5月の収益

2020年5月(現時点)

アドセンス 26円

A8確定 1円

合計27円です。

0よりはマシととらえて頑張ります。

収益は早く出したいけど、焦らずコツコツやっていきたいと思います。

アフィは自分の勝てる市場を選ぶ、という意識を強く持って書いていきます。

アドセンスは素直に嬉しい。

アドセンス合格基準

アドセンスの合格基準は、素人にははっきり分かりません。

私は一回落ちて、2回目で受かりましたが、そのときは10記事くらいだったと思います。

しかもプライバシーポリシーを入れてないのに受かりました。

(あとから知って、慌てて入れました)

2回目は、オリジナルの記事を残して申請しました。

前回は、投資や金融についての記事があったので、それが良くなかったのかもしれません。

あとは申請後、合否の通知が来るまでは、ブログを更新し続けることが大切なようです。

反響のあった記事

今月はFUJIWifiのキャンペーンが熱かったので、その関連記事が多くPVを得れました。

関連記事FUJI Wifiは繫がらない?SIMプランを使ってみた【格安+繋がる】

関連記事通信費を節約したい人必見!FUJI Wifiがおすすめ【クーポンあり】

自粛期間が長引いたことにより、Wifiの需要が高まっていたこともありますね。

残念ながらFUJIWifiは、今後キャンペーンを実施するかどうかも分からないし、在庫もほぼないので期待できなそう。

私も新たなWiFi探しをしようかな。

毎日更新

量より質にこだわって、書いてきた記事を下書きに戻したり削除していました。

でも来月からはちょっと方針を変えて、気にせずバンバン書いていこうと思います。

書いてもきっと誰も見てないと思うし、細かい誤字があっても進むことが大事だ!と言い聞かせていきます。

毎日更新。

毎日更新となると、今までよりブログのことで頭いっぱいにしないといけない。

現時点でブログのことが夢にも出てきてしまっていますが、さらにブログ漬けの毎日になるでしょう。

毎日更新のメリット

毎日更新のメリットは、書くことに慣れる、だと思っていました。

しかしそれ以外にも、毎日更新しているとPVが2次関数的に上がるようです。

さらにグーグルの評価も上がり、そのうちおすすめ記事を紹介してくれるみたい

それを聞いて、ブログで収益を出すよりも、グーグルに評価された方が嬉しくない?と思いました。

収益ばかりにこだわっていて盲目になっていた部分があるので反省。

毎日更新、書いていきます。

100記事まで書き溜める

「100記事からが本番」と言われているように、そこで初めてスタートライン。

現在公開済みで、53記事なので、あと47記事。

毎日更新する場合、1か月半でクリアできそうです。

本格的な夏を迎える前には100記事書き上げて、収益も出ているといいな。

ブログを書く時間をしっかり確保して、戦略を立て直していこうと思います。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事