楽天トラベル 高速バスのクーポンの使い方【1,000円OFFクーポン】
記事内に広告を含みます【PR】
当サイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮してコンテンツ制作をしておりますのでご安心ください。

楽天トラベルでは宿泊予約以外にも、高速バスを予約・利用することができます。

キャンペーンやクーポンを活用するとお得に乗車することができ、移動費の節約になりますね。

そこで今回は、明日の予約でもお得に使える、楽天トラベル高速バスのクーポンの使い方を紹介したいと思います。

楽天トラベル高速バスお得な使い方

楽天トラベルで高速バスをお得に予約するポイントは以下です。

クーポンを使う
キャンペーンを活用

この2つを知っておくだけで、楽天トラベルをふだん使わない方でもお得に予約&利用することができます。

クーポンを使う

楽天トラベルは、高速バスに使えるクーポンが随時発行されています。

たとえば、対象のバス会社で使えるクーポン、観光バスプランのクーポンなどがあります。

 

クーポンの探し方

人気路線の最安値から探す場合:高速バス検索ページ
クーポンから探す場合:クーポン一覧ページ

 

気になるクーポンを見つけたときは後で使うかもしれないので、とりあえず獲得しておくとよいです。

楽天スーパーセール開催中に狙うべきは、1,000円クーポンです。

配布される日程が記載されているので、事前にチェックしておきます。

その時間になったら予約できるように準備しておきましょう。

キャンペーンを活用

ポイントアップキャンペーンや特集も活用できます。

たとえば、毎月開催のさき楽キャンペーンにエントリーすると、だれでも直前の予約が最大4倍になります。

宿泊予約のキャンペーンと比べて少なめですが、気になるキャンペーンがあれば、さくっとエントリーしておくのがおすすめです。

高速バスクーポンの使い方

楽天トラベルの高速バス予約は簡単です。

楽天トラベルにログインし、先にクーポンを獲得しましょう。

楽天トラベル 高速バス

①楽天トラベルにログイン、高速バスTOP画面へ

楽天トラベル>高速バス・バスツアーのページに飛びます。

②クーポンを取得する

路線を探す前にクーポンを取得しておきます。

クーポン一覧ページから、乗車予定のバスクーポンを獲得します。

バスで使えるクーポン一覧

③路線を探す

トップぺージに戻って路線を探します。

クーポン取得後、対象商品を探す>から検索してもOKです。

座席指定できるバスはこちら

 

④クーポンを使う

予約情報を入力する画面で、利用できるクーポンを選択します。

最終確認画面でクーポンが適用されているかどうかもチェックしましょう。

利用開始日時が設定されているクーポンは、その日付・時刻になったらクーポンが使えるようになります。

クーポンの種類によっては先着利用上限があるので、早めに予約をしておきましょう。

 

【中級】さらにお得になる方法

ここからは、さらにお得に高速バスを利用したいという方向けに、活用法を紹介します。

お得になる日を狙う

楽天トラベルはお得に予約できる日があります。

【毎月】5と0のつく日

毎月5と0のつく日は、ポイント5倍キャンペーンを実施しています。

金額条件はないため、できれば5か0のつく日を待って予約しましょう。

※ポイント5倍のキャンペーンはエントリーが必須です

【年4回】スーパーセール

3/6/9/12月には楽天トラベルスーパーセールが開催されます。

このスーパーセール期間中は、10%OFFクーポンや1,000円クーポンなど、とにかくお得に予約することができます。

スーパーSALE中のスケジュール

 

ただ、割引クーポンは枚数限定・利用可能日時が設定されているため、事前の準備が必要です。

わたしもスーパーセール時期はクーポンをチェックしていて、売り切れになる前に1,000円クーポンを使うことができました。

基本的には復路分同時予約での料金割引はないので、手間はかかりますが片道分ずつの予約でクーポンを使うという方法がお得ですね。

高速バスクーポン

 

スーパーセールを最大限活用するには、開催前にクーポンを獲得しておき、早めに予約することをおすすめします。

【学生限定】楽天カード アカデミーで決済

学生向けの「楽天カード アカデミー」は楽天トラベル高速バスの特典があります。

楽天カードアカデミー×
高速バス
✔楽天トラベル利用分:1倍
✔楽天カード通常分:1倍
✔楽天カードアカデミー特有サービス分:1倍

18~28歳の学生のみ入会できる、年会費永年無料の楽天カードです。

高速バスポイント3倍の特典以外にも、楽天学割が適用されます。

卒業予定年の3/31まで利用できるので、当てはまる方はチェックしておいてもよいですね。

\最大5,555Pプレゼント

※卒業後は自動で楽天カードに切り替え

高速バスは楽天トラベルで予約!

楽天トラベルで高速バスを利用すると、楽天ポイントが貯まる・使うことができます。

高速バスは新幹線と違って格安なので、移動費用を節約したい方に人気ですね。

楽天トラベルは定期的に高速バスのクーポンを発行しているので、利用前にはチェックしておきましょう。