わたしが家で毎日飲んでいるのは「お茶」です。

そしてそのお茶が一番すきです。
一番ごくごく美味しく飲めます。

水筒やマイボトルに入れて、持ち歩くのもすきですね。

そして、このお茶は水道水で作っています。

「水道水をそのまま使うのってどうなの?」
とわたしも思っていましたが、今は気にすることなく使っていますね。

水道水ふつうに飲んでいます

わたしは年中水道水をそのまま飲んでいます。

昔はなんとなく沸かさないと気が済まなかったので、毎回沸騰させてからお茶を作っていました。

でも
・日本の水道水は安全だからそのままOK
・水道水に含まれる塩素はごくごくわずか

ということを聞いてから、特に気にせず飲んでいます。

浄水レベルも昔よりも上がってきているようなので、ずぼらなわたしは水道水をそのまま飲んでいますね。

人里離れた地域であれば井戸水が蛇口から出るみたいで、うらやましいです。

それでも「そのままの水道水は無理っ」という人もいると思います。

うちの実家は田舎で水もキレイなはずなのに、習慣で水道水は沸かして使っていますね。

いまは浄水器やウォーターサーバーなど、お水をきれいにしてくれるアイテムがたくさんありますね。
▸アマゾン浄水器ランキング
▸天然水のウォーターサーバー

すごく便利な時代になったなとつくづく思います。

家のお茶は飽きない

家のお茶って何年も飲んでもなぜか飽きないんですよね。

むしろ、家のお茶最強って思います。

市販のお茶と飲み比べても、なんだか飲みごたえが全然違う・・・

市販のは香料とかビタミンCが入っているからでしょうか。

うちでは麦茶パックを常備しています。
この味が一番あきなくて美味しくておすすめです。

ペットボトルを安く買うよりエコ

家でお茶を作ればペットボトルを買うより安上がりです。

お水やお茶はアマゾンの定期便でもと安く販売されていますね。

わたしは「モノを安く」買うのは好きですが、「どうすれば買わずに済むか」を考えるのも好きです。

なのでペットボトルはなるべく買わないようにしています。

マイボトルがお気に入り

お茶を作ってマイボトルに入れるのがお気に入りです。

ミニマリスト生活をしていてもマイボトルは手放せませんでした。

▸ミニマリストの節約術【マイボトルは必要なのか】

最近はルイボスティや、便秘に効くスッキリ茶のティーパックを入れたりしています。

これから夏にかけて、よく活躍してくれそうです。

毎日飲むものなので、楽しく、飽きずに飲んでいきたいですね。

最後までよんでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事