【2020年8月版】ホリエモンの人気本が無料で読める【アマゾンキンドルアンリミテッドが熱い】

やじーです。

Kindle Unlimited」はAmazonの電子書籍読み放題サービスです。

今までは気なる本は買って、手元に届くまで待っていました。
しかしKindle Unlimitedを利用すれば、読みたいときにすぐに読めます。

今月から『幻冬舎NewsPicks Book』と題して、幻冬舎のラインナップを多数そろえました。
ホリエモンをはじめ、前田裕二や落合陽一の本も無料で読むことができます。

本好きのわたしが、その中でもおすすめ本を厳選して紹介します。

kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)

Kindle Unlimitedは、およそ12万冊の本をすべて初回無料で読めます
わたしも利用していて、20冊以上無料で読んできました。

通常だと月額980円かかりますが、新規登録で30日間無料で利用できます。

しかも本のダウンロードスピードが凄い。
一冊3秒くらいでダウンロードができます。

登録方法や無料内容についてはこちらを参考にしてみてください。

ホリエモンの人気本【無料で読める】

Kindle Unlimitedでもなかなか登場しない「ホリエモンの本」。

2020年8月現在、ついにホリエモンの書籍も無料で読み放題に加わりました。

多動力

・ひとつのことをコツコツやる時代は終わった
・スキルを掛け合わせた「他動力」な人材になること

“ホリエモン節”がきいた人気の書籍。
すべての世代において共通するヒントが書かれています。

ちなみにこの書籍はオーディオブックでも読むことができます。
まだオーディオを試したことがない方にもおすすめです。

>Amazonで探す
>kindleで探す

ハッタリの流儀

到底、手に負えないことを「できる」とカマす者だけが最速でチャンスをつかむ!突き抜けるために必要なのは「実力」よりも「ハッタリ」だ。SNS時代には無謀な挑戦を掲げること自体が最大の価値になる。禁断の成功術。

固定概念を完全に覆せるホリエモンの本。
ホリエモンの本はどれも本音で書かれているので、他のビジネス書よりもさくさく読めました。
先に紹介した多動力で、
「手当たり次第動いてみたけど、成果が出ない」
という人に足りないのは、大きくハッタリをかますことだと述べています。
実力だけの時代じゃない、ということに明るい希望を持てる、最高の一冊です。

>Amazonで探す
>kindleで探す

幻冬舎NewsPicks Book

2020年8月現在、幻冬舎の出版本が多数Kindle Unlimitedはに加わりました。

本好きのわたしにはたまらない特典です。
しかも人気のビジネス書が全て無料で読めます。
スマホの中が本棚になったようでうれしいですね。

 

モチベーション革命

この本は前から気になっていました。
著者はマッキンゼー・アンド・カンパニーに新卒で入社した尾原和啓氏です。
Kindle Unlimitedで読めるようになったのでダウンロードしました。
この書籍では30代以下の世代を「乾けない世代」と表現しています。
生まれたときから「ないもの」がない。
だから何かが欲しいと「乾けない」。
戦後の何もなかった時代と比べると、欲に対する飢餓感がないということになります。
そんな「乾けない世代」はどのようにモチベーションを保ったらよいのか、ということが本書の大部分です。
職場や家庭の人間関係に悩んでいる方にもおすすめです。

破天荒フェニックス

人生を大きく変えるため、倒産寸前のメガネチェーン店を買収した田中。しかし、社長就任3か月で銀行から「死刑宣告」が下される。度重なる倒産の危機、裏切りに次ぐ裏切り、決死の資金繰り…。何度も襲いかかる絶体絶命のピンチに破天荒な施策で立ち向かっていく。実在する企業「OWNDAYS」の死闘の日々を描いた、ノンストップ実話ストーリー。

レビューが多かった本なので読んでみました。
本当に実話なの?というくらい、小説に近い感覚で読み込んでしまいました。
何度も遭遇する危機にヒヤヒヤします。
仕事でつらいことがあってもこの本を読めば、「全然たいしたことないな」と思える本です。

メモの魔力

超ベストセラーの書籍です。
若手起業家の前田裕二氏による、渾身のメモ術です。
わたしはこの本で「メモ力」がかなり鍛えられました。
メモすることの重要性を最も説いた書籍と言えますね。
頭の整理ができていないときや行き詰ったときにおすすめの本です。

日本再興戦略

 

ちょっと難しいタイトルと難しい内容です。
しかし落合陽一氏の書籍がkindleで無料で読める機会はほぼないと思います。

これを機会に一度手にとってみるとよいです。
今までの日本の良き悪きや、今後のイノベーションについて理解を深められます。

kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)が熱かった

Kindle Unlimitedは自宅で手軽に読める電子書籍です。

品揃えも豊富で本好きな方にはおすすめのサービス内容ですね。

他にもkindleでしか読めない面白いタイトルもあるのでチェックしてみてください。

公式サイトKindle Unlimited

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事